--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/28.Sun

猫首輪、2009年バージョン

1230400056_1.jpg


1230400056_2.jpg

2009年、2月中旬に開催される「ひなた雑貨市」(大阪・谷町六丁目 ひなた
に首輪で参加させていただくことになりました。

それに向けて、使える生地が増やせるかもと思って
ミシンステッチを入れるタイプを試作してみました。

結果としては、今までのやり方で使いにくかった生地は
ミシンとの相性もちょっとむずかしいんかなぁ…?という感触だったんですが・・・
何せ、ミシンを使うこと自体がかなり久しぶりなため
端っこ縫い(1~1.2mm)の感覚を取り戻すまでは蛇行しまくり(笑)
生地の良し悪しに文句言う前にミシンに慣れろ~という話しなのでした。

どうなることかと思ったけど、こんなかんじで真っ直ぐ縫えるようになり
ミシン糸もいろいろ買い集め中。
色がぴったり合うと気持ちいいんです。
猫の首輪、手芸部活動

