--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/06.Mon

猫のお店、終了しました

1223299942_1.jpg

1223299942_2.jpg

●猫のお店終了
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。
連日、猫好きさんで賑わっていたそうで
最終週の金曜日の夕方なんかも女性のお客さんでいっぱいでした。

展示の様子は写真のようなかんじで。
ここには写っていないコーナーにも陶器やクッキーなどが並んで
お店の中は小さな猫たちでいっぱい!
それで店名が「猫のお店」だと勘違いされる方もおられたとか。

最終日は、まずはグゥでパンをたくさん買い込んでから搬出に~
のはずが、まさかの臨時休業…うぅぅ、日曜日は他のパン屋も休みやというのに。
大量に買う気だっただけにショックがデカイ。。。
でも、がっくりしているところへばんさんが大量の焼き菓子を持って来てくれて
猫写真部(兼クラフト部なこの頃)のみんなでおやつパーティーができました。

その猫写真部では、ニコン部からキヤノン部へ、オリ部からニコン部への移籍が相次ぐ模様。
みんな写真も撮るし、他にもいろいろできる人ばかりでおもしろい。
そして、ヘンな人ばっかりらしい(笑)

●うどん屋
また展示と関係ない話になりますが
愛宕屋(ひなたの向かいのうどん屋)のメニューボードに「イチジクの天ぷら」とあり
前を通るたびに気になっていました。
誰か食べた人おらんかな~?ぬくいイチジクってどんな味??
私はお酒を飲まないので、ここではうどん専門なんです。それもあんかけうどんばっかり。

店内のお酒のメニューボードにも気になる文字が。
「猫魔の雫」、店内には瓶が見当たらなかったので検索してみたら
黒猫ラベルの純米酒でした。日本酒でも猫ラベルがあるんですね。

●メッセージカード
話を猫のお店に戻しまして、
Kさん(ネットで偶然見つけてと書いて下さった)
遠方よりお越しのとらだんごさん、ありがとうございました~。
私も好きな作家さんに向けて書こうと思いながら書きそびれてしまったなぁ。

●大阪猫祭り後半へ
猫のお店が終わった後はのん気に他のイベントへ行けるわ~と思っていたら
「神戸阪急 猫のお店」に参加させてもらえることになり
終わった感が全然ありません~。
でも、首輪は会期中に追加を兼ねてたっぷり作ってあるので、まぁまぁ余裕??
かなり無理したけど作っておいてよかった。

各イベント準備中の皆さん、がんばってください~。


1223299943_3.jpg

1223300144_1.jpg

●虎雄(兄)&くま吉(弟)
年違いの兄弟、100匹の猫写真コーナーで並べてもらいました。
お父さんが違うのか、あんまり似てないですね。
猫の首輪、手芸部活動

