--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/29.Mon

神戸って?

1222696553_1.jpg

●しましまねとこさんが反応してくださった、神戸って?
猫イベント旅行を計画される方のために、場所と日程のみお知らせしておきます。
10/29(水)~11/4(火) 神戸ハーバーランドにある「神戸阪急」にて
「猫のお店」がオープンします。 →詳細案内ページ


1222696553_2.jpg

●庶民的な和菓子と美味しいクッキー
ひなたにススキと萩を飾ってもらったら
小麦粉よりも餅米(パンより団子)な気分になり
夕方6時、大半の店がすでに閉店している(早い~)空堀商店街で
饅頭と団子を買ってみました。これでケーキ1個分の値段!

和菓子の後ろに写ってるのは、エクチュアのクッキー。うま~。
(カメラマンのサイトーシンさん、ごちそうさまでした。)
「エクチュア」は空堀の錬に本店があります。
ひなたの奥の石段を下って、まっすぐまっすぐ行ったところの角。
その手前にある桃園公園のベンチで
買い込んだパンやお菓子を食べながらのんびり過ごすのもまた良し。


1222696553_3.jpg

●猫の折り紙
立体的な全身バージョンを折れる人がいないかな~と、あちこちで聞いてみるも
そんな高度な折り紙をできる人はなかなかいないようです。
折り方は本を見れば載っているそうですが
本を見ながら折るのってめちゃめちゃ難しいんですよ~…過去に挫折した経験あり。

この顔バージョンは、ドラマ「ネコナデ」のエンディングで鬼塚部長が折ってました。
猫の首輪、手芸部活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。