--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/22.Mon

はじめのストレス、その後

1222088639_1.jpg

過剰グルーミングとカキカキは続いています。
過剰と言っても、これくらいする猫は普通にいくらでもいるかなという程度。
ただ、爪切りをしていないせいで、顔や頭をカキカキしたときに傷がつきやすく
目を上を腫らしていることが多いため、すごくひどい状態に見えてしまうんですねぇ。

それと、普段は「はじめさん」と呼ぶと100%返事が返ってきて
かなり長い間会話ができていたのに
呼んでも無言なことが多い状態も続いています。

しかし、朝早くから騒々しかった2軒の解体工事もやっと終了しました。
家が揺れるほどの轟音が響くことはもうなさそうです。
ここまで激しくうるさいのに慣れてしまえば(後半ちょっと慣れてきた様子だった)
この後に続く新築工事程度の音はもう平気なんじゃないかと見ているんですが
なるべく気を紛らすことができるように
夜のナデナデモミモミ&遊びの時間を充実させてやった方が良さそうです。


1222088639_2.jpg

にぃの方は、ストレスを感じているどころか妙に元気!
はじめが大人しいので張り切ってるんかなぁ?
人を自分のベッドルームに呼び寄せては
ここで撫でて~としつこく要求してきます。
ひびのこと

