--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/17.Fri

2階の窓に転落防止柵を設置

以前、はじめが脱走した1階の小窓
そちらには、最初から付いていた面格子に、ダイソーで買ったネットを2枚
自分で取り付けました。→こうなってます

そして、ずっと気になっていた2階の窓。
外側の作業は自分ではできないし(猫よりも人間が転落しそうで)
つっぱり棒でネットを取り付けるのは見た目がイマイチ・・・
気になりながらも、結局そのままになっていたんですが
いろいろな工事、リフォームのついでに
ネット付きの面格子を取り付けてもらいました。(既製品がなくて特注)


1224172822_1.jpg

さっそくはじめさんに乗ってもらいますと
あれ?なんじゃこの幅の広い枠は~?


1224172822_2.jpg

べたっと座ると猫の目線部分に枠がきてしまうし、風通しも悪いような…


1224172884_1.jpg

で、外側の細かい格子を窓よりも下まで下げてもらいました。


1224172884_2.jpg

これなら上も下も見やすい。
はじめ&にぃがここで暴れて網戸が外れても大丈夫~。


1224172884_3.jpg

その代わり、人間は顔を出して外をのぞくことができないし
いざというとき(火事とか)の脱出口がひとつ減ったわけでして。
う~ん、猫の脱走・転落防止策もほどほどにしないと・・・
なかなか難しいものですね。

(外の景色が白いのは、工事用の足場にネットが張ってあるからです。
真ん中の横棒も足場。)


◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
お知らせ、イベント情報などもメインサイトをご覧下さい。
猫の脱走転落防止策

