--/--/--.--


スポンサー広告
2006/03/23.Thu

ふたりの立ち位置

写真を撮るとき、前に来てはじめさんが後ろでボカされていることが多いのはなんでかな~?
意識的にそうしてるつもりはないのに逆の立ち位置の写真はあんまりないんですよ。

1143110627_1.jpg

2階の廊下で。ここは暗めなので黒目が丸くなります。
昨日、切れた電球を40Wから60Wに取り替えたけど、
ストロボを使うから40Wでもよかったかな。


1143110627_2.jpg

ストーブの前で。最前線を陣取るのはやっぱりにぃ。


1143110627_3.jpg

そして、おもちゃで遊ぶときも。後ろでちんまり座って順番待ちするはじめ。


ストロボを使って間近で撮るときは、AF補助光をカスタムファンクションでオフにした方がいいと言われる。
で、オフにしてみたところ、暗いところではAFが迷ってしまってダメですわ。
2匹で暴れてるときなんかはAF補助光オンでないと全然追いつけませんでした。
ひびのこと

