--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/05.Thu

猫の身体測定 (はじめ)

1212668018_1.jpg

猫の身体測定って、どこからどこまでを測ればいいのか良く分からないんですが
長い定規を置いてみたところ
指先から尻尾の付け根までの長さが約50センチ。


1212668018_2.jpg

尻尾まで入れると、60、70・・・


1212668018_3.jpg

なかなか真っ直ぐにならんな~。


1212668358_1.jpg

上の3枚目を拡大。曲がった状態でも25センチはありますね。
一瞬伸ばしてみたら、32~34センチあるように見えました。
やっぱり平均より長め?


1212668358_2.jpg



1212668358_3.jpg

尻尾に定規をあてようとすると興奮してかじってくるようになり、測定終了。
何か良い測り方がないものか。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)

