--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/08.Thu

猫ふん6に出展する首輪について

b20080502_05347.jpg


●今回は最初からたっぷり作ってあります!(子猫用は少なめかな)
約30種類ありますので、あれこれ選ぶことをお楽しみいただければと思います。
全体的に雑貨が多いそうなので、前回(壁面展示が多かった)のような
不思議な売れ方はしないはず??(夜なべ不要?)

●サイズは、18~29センチ(普通~大きい猫用)
13~24センチ(子猫からちょっと大きめ猫用)があります。
子猫用の方も24センチまでいけるので、小柄な女子猫さんなら余裕でいけるかと。
にぃは3.4キロで21センチ、はじめは5.6キロで24センチで着けています。

●昨年のものよりもマジックテープの面積を少し広げましたが
何かに引っかかったときなどに外れやすいことを考慮した作りには変わりありません。

(注)危ないときに絶対に外れるという保証はありません。
行動パターン(首輪に爪を引っ掛けてバリバリ掻くクセがあるとか)によっては
外れすぎて良くないと思われる場合もあるかもしれません。

うちの猫の場合は、思わぬ場所に引っかかったときに上手く外れて助かったこともあるし
ものすごい取っ組み合いをして外れたことも2、3回あります。
この思わぬ場所っていうのが、毛布などを入れているワイヤーカゴに付いてるフックで
もし外れない首輪を着けていたら
首が絞まったまま重いかごの下敷きになるところだったんです。。。

●「完全室内飼いの猫専用の首輪」として作っています。
猫が外出するときは必ず他の首輪に付け替えてください。
落としてなくして帰ってくる可能性があります。
(平太(出入り自由猫)は特別モデルということで)

●材料費、さらに参加費も値上がったため
首輪の価格を750円とさせていただきます。
すみません…10円値上げしました。

●今回作った分が大量に残ったとしても
現在のところネットでの通販の予定はありません。

■5月11日~24日 「猫ふんじゃったなギャラリーPART6」 (大阪北浜・10Wギャラリー
猫の首輪、手芸部活動

