--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/22.Fri

猫の日の首輪

1203824976_1.jpg

にぃにイチゴ
今までなんとなく手が伸びなかったイチゴ柄を買ってしまったのは
こないだ乗った和歌山のいちご電車の影響かな?


1203824976_2.jpg

はじめにチェック
この生地は、「ひなた」で見つけた掘り出し物!
キャラメルクリーム(カフェスペースで提供されているキャラメルミルクの素)を買いに行ったら
ちょうどフリーマーケットが開催されていて、かなりお買い得な手芸材料がいろいろと。
とくに生地は値札を見てびっくり、ホントにこれでいいの?という安さだったんです。


今回、マジックテープ部分を少々改良しました。
外れやすさを重視することは変わりなく、少しだけ外れにくさをプラス
そしてテープ自体の強度をアップ
というかんじで、生地の切り方、作業の手順もあれこれ変わり
1本目を作りながらメモを取り、2本目はそれを見ながらノロノロと制作。
また作業工程を増やしてしまったので、余計に時間がかかるようになってしまった~。
く~、めんどくさい。でも、そのめんどくさいところが楽しいのでした。

「首輪の作り方や材料が買える店を教えて」
というメールを相変わらずよくいただくのですが
個々の問合せに応じるのがちょっと大変になってきたため
現在はメールでの作り方指導は一切行っておりません。
ご期待に沿えず申し訳ありません・・・
自分であれこれ考えて作ってみる、自分の足で店をまわって探してみる
そうした方がずっと楽しいですよ。
ヒントはいろんなところにたくさん転がっているはず。
猫の首輪、手芸部活動

