--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/24.Thu

日本語が分かる猫

1201175814_1.jpg

ベッドでくつろぎ中のはじめさん。
モチーフ編みはこのベッドに敷いて使ってます)


1201175814_2.jpg

ピンピンに伸ばした爪のお手入れ。
この爪のさやをグイグイ引っぱる仕草は見てて面白いんやけど
そろそろ爪切りもせなあかんなぁ、伸びすぎやわ。


1201175815_3.jpg

「はじめさん、爪切るか~?爪!」と声をかけた途端に動きが止まった。


1201176400_1.jpg

そして隠しやがった~。
「爪」という日本語を理解しているようです。

◎はじめさんが完全に理解している日本語
「はじめさん(自分の名前)」「ごはん」「爪」「可愛い」「かしこい」「遊ぶ」「ちょっと待ってて」

◎最も喜ぶ台詞
「こんな可愛い猫見たことない」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
ひびのこと

