--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/18.Tue

やっと見つかった、カゴの猫ベッド

去年から欲しいな~欲しいな~と思いながら買えずにいた、カゴタイプの猫ベッド。
実店舗ではなかなか売ってるところが見つけられず
ネットではこの素材でこの値段~?と思えるものばかり・・・
収納用のカゴでは、深さがちょうどいいものは底の面積が狭すぎ、大きくなると今度は深すぎ・・・

うぅ、今年もカゴベッドを買えずに夏が終わるのか(まだまだ34度、思いっきり夏やけど)
と思ったら、見つかったんですよー。
なんば花月の東側にある家具屋街に籐カゴを山積みにしている店を発見!
こんなとこにこんな店があったやなんて、今まで思いっきり見逃してた。

柔らかく編んであるコーンベッドが形違いで2種類(よくネットで見かけるやつ)
ナイロン紐を使ってかっちり編んであり、内側が布張りになったものが1つ。
山積みの下の方にも同じ素材で、深さ・形違いのがいろいろありそう。
しっかりとした籐カゴ(ニスを塗って仕上げてある)で
アゴを乗せて寝るのによさそうな深さのものも揃っているという充実ぶり!
悩んだ末に内側が布張りになったコーンベッドを購入。
値段は1400円、ネットで買うよりずっと安くつきました。


1190119365_1.jpg

さっそくイスの上にベッドを置いて、はじめを連れて来て入れてみると
そのままズドンと寝そべった。(カメラカメラ~)
はじめさん、相変わらずかしこい!よく分かってる!
今見に行ってみたら自ら入って寝てるし~。
どっちかと言えば、ベッド好きなにぃのことを思って買ったんやけども
涼しくなったらふたりでギュウギュウ詰めになって寝ておくれ~。


1190119366_2.jpg

このベッド、どこかで見たことがあるなと思ったら、ハミさんとお揃いでしたよ。
小さめ猫さんには余裕のサイズ、相撲部員には適度なフィット感があって寝やすいサイズかと思います。

■ベッドを買ったお店のサイトがありました
籐家具の専門店「アイラタン」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
ひびのこと

