--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/03.Mon

にぃとNekobaka

1188573506_1.jpg


なにわの暴れん坊・プーチンの写真がどっさり収録された
猫ブログ本「Nekobakaが行く!」(Gakken)が発売になりました!
オーナー、おめでとう~。

早いところは8月30日に書店に並ぶということだったので
30日の夜にさっそく某所の大型書店へ。
「ねこばかがゆく、これは、どういった本でしょうか?
猫のブログ本ですか。それですと・・・あ、明日発売みたいですね。
まだ売り上げ上がってないけど、もう入ってきてるはずなので
少々お待ちくださいね~・・・」
頑張って調べてくださる研修生の店員さん。(がんばれ~)
しばらくすると売り場担当の方がオレンジ色の本を持って来てくださって
さっそく購入することができました。

このオレンジ色のカバーがプーチンのイメージにピッタリで
帯の部分にあのイルミプーチンが載ってますがな~。
この写真、個人的にものすごい好きなんですよ。


先ほど、いつもと違うカメラでにぃとNekobakaを一緒に撮ってみたんですが
寝ようと思ったところに本を置かれたうえに、カメラの設定に手間取ってなかなか撮られない
そんな状況に「邪魔や~早よ撮らんかい~」とイラっとしてしまうにぃ。女子は気が短いなぁ。

キスデジとは露出の傾向がちょっと違うみたい?で、露出補正のダイヤルはどっちや~と戸惑う。
ホワイトバランスもちょっと違うっぽいけど
ストロボ使用時に濃い床の色がかぶるのはどのカメラでも同じなようで・・・
まぁまぁとりあえずそのまま試し撮り。

Nekobakaとのツーショット、明日撮りなおしてからアップしようかと思ったけど
とりあえず1枚目の写真、このようになりました。
う~ん、やっぱり撮りなおしましょかね~、モデルもはじめさんに変わってもらって。

今日「いつもと違うカメラが手元にある」といえば普通は40Dですよね~。
ところが、うちにあるのは20Dなんです。
がっかりした?え?買うわけないって思ってた?
がっかりしたあなたは、40Dの箱を持って弾むように帰って行った人(笑)のブログへどうぞ~。


ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
ひびのこと

