--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/13.Tue

スネる猫、今回の原因は何…?

10日(土) はじめさんがおかしい…
カリカリも野菜も食べなくなる。
いつものようなでっかいウンチをしない。
辛そうな表情。呼んでも返事をしない。
なでてもブゴブゴいわない。
全然遊ばずに早く寝てしまう。
 
11日(日) 少し調子が戻ってきた?
朝の分のカリカリが夜になってもたっぷり残っている。
野菜も欲しがらない。
夜になってやっと少し鳴くようになる。
夜中にカリカリを欲しがって朝の分を半分食べる。
それからやっと猫じゃらしジャンプをして遊ぶ。

12日(月) ほぼ復活か?
腕枕で寝ながらブゴブゴ喜ぶ。
呼ぶと返事、会話ができるようになる。
1階で遊んでくれと2階に呼びに来る。
カリカリも野菜も自ら欲しがって食べる。

スネた原因は…?
先週、玄関ドアの隙間から外へ出て行ったところを捕まえて怒ったせい??
悪いのははじめではなく、ドアを開けてわざと外へ出したヤツなのですが
出たら怒られると覚えさせといた方がいいよなーと思って一喝しておいたのです。
そしたらそれがえらいショックだったようで…。

それからもう1つ考えられるのが
試しにやってみた内蔵ストロボビカビカ撮影。
これは絶対にやってはいけない、猫に嫌われる撮影方法です。
でも、どんなふうに写るのかちょっとやってみたくなって、つい…。

たぶん内蔵ストロボの件はあんまり関係なくて
やっぱり怒られたせいでスネているんだと思うのですが
そんなゴハンが食べられなくなるほどショックなことか~?
あ、今はすっかりご機嫌がなおったのか、にぃと一緒に大爆走しています。


そしてこれが猫に嫌われる写真の撮り方
1173707789_1.jpg

やってはいけない内蔵ストロボビカビカ撮影
1枚目は調光補正が+2になっていたせいで相当眩しかったかと。


1173707789_2.jpg

うわぁ、2枚目ではもう目が怒ってますよ…。


1173707789_3.jpg

3枚目が普段のはじめさん。
外部ストロボの天井バウンスには慣れっこなのです。

■2006年11月にも「嫉妬してスネる猫」

ブログ村猫ランキング←相撲部員が多そうな茶トラ猫ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと | Trackback(0)

