--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/07.Wed

自分の写真を鑑賞・批評する猫

1173102057_1.jpg


1173102058_2.jpg


1173102058_3.jpg

い、いかがでしょうか、はじめさん?


●初代
来月で初代キスデジを買って3年になります!すごいー。
3年も使い続けてる人なんてかなり稀なんじゃないかと。
普通は2年程度で新機種に買い換えますよね。

初代キスデジはの起動が激遅な欠点は、慣れ&感覚マヒでそんなに困ることがないんですが
たった4連写しただけでもバッファが開放されるまでにかーなり時間がかかる点は
使いこなすのにコツがいるというか、忍耐力がいります(苦笑)

先日からkissⅩの1万円キャッシュバックキャンペーンが始まってますね。(6月30日まで)
今、店頭ではいくらくらいで売ってるんやろ?7万円台?もっと安いの?

●クローズアップフィルター
最短距離がちょっとだけ長くて使いにくい50mm用にクローズアップフィルターを買おうとしていたら
15年前に買ったというフィルターをもらってしまいました。
昔のフィルターってこんなにズッシリ重くて分厚かったんや~。
このフィルターがあるとずいぶんと寄れるようになり、首輪を撮ったりするのにも使えます。ありがとう。

よく無くすレンズキャップとフィルターはもらいもの、メディアは格安で譲ってもらったもの
他にもいろいろと優遇してもらったりもしていて
私の猫写生活は皆さんの善意で成り立っていると言っても過言ではありません(笑)

●猫踏んじゃったなギャラリー5
募集開始からたった1週間で50人申し込みがあったっそうです!ものすご早いっ!
この企画展は点数制限がないのも魅力のひとつなんですが
参加者が発表されたら、だいたいの壁面積を人数で割ってみて
写真の点数を決定するつもりです。

それと、首輪。
普通サイズにするか相撲部員対応の大きめサイズにするか、どっちがいいかなぁ?
けっこうデカイ猫さんが多いようなので、小よりも大優先にしておいた方が無難なのか・・・
はじめは5.5キロで24センチくらい、にぃは3.2キロで21センチくらい
それに対して、2キロのくま吉がにぃと同じサイズってどういうこと~。

■5/7~19「猫踏んじゃったなギャラリー5」(大阪北浜 10Wギャラリー
ここのギャラリーの看板猫クーちゃんが
「エルマガジン」4月号・猫特集の表紙を飾っています!


ブログ村猫ランキング←相撲部員が多そうな茶トラ猫ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと | Trackback(0)

