--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/09.Fri

暑苦しいマフラー完成

1170941751_1.jpg

まだ2月だというのにもう春の陽気の大阪で、あったかマフラーが編み上がりました。 
猫マフラーではなく人間用の。
週間天気予報を見てみると、12日(月)の最低気温は2度!
大丈夫、まだまだマフラー日和ですよ。たぶん、あと2週間くらいはいけるでしょう。


1170941751_2.jpg

眉間にシワ寄せながらマフラーモデルになってくれた、相撲部員のはじめさん。
相撲部員はいつも自分の体温だけでもぬっくぬく。(だから寒い部屋でばっかり寝る)
こんな暑苦しい巻物はいらんわなぁ。

8日、「ニットマルシェvol.3」春夏号が出たようです。
花モチーフや付け襟はあまり実用的じゃないけど…(乙女のしるしって年ちゃうし~(笑))
と思ってチラっと立ち読みしてみたら、プチモチーフのコースターや小物入れなど
実用的なものもけっこう載ってました。
昔流行ったらしいアフガン編みにもちょっと興味あるし
後日また買いに行こうと思います。

・ボーダーマフラー編みかけの記事


★コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
編み物、おやつ、手芸部 | Trackback(0)

