--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/26.Fri

水仙でゲロ

昨日、はじめがゲロった…!
カリカリ入りのゲロを1回、水ゲロを2回。
猫草を食べても毛玉を吐くことはなかったのに、どうした?


1169813082_2.jpg

原因は床に落ちているこの葉っぱ。


1169813082_1.jpg

何を思ったのか、以前から部屋の中にいけてある
水仙の葉っぱを食べてしまっていた…。
長さは3センチほどでしたが、よく噛まずに丸飲みしたため
胃に引っかかってオェっとなってしまったようです。


1169813082_3.jpg

昨日は落ちていた葉っぱ見せただけでもまたオェっとなっていたので
水仙ははじめの嫌いなものリストに入ったとばかり思っていたのですが
1日経ってしまえば葉っぱを見せても全然平気。
おまけに、床に落ちた小さなゴミや糸を拾い食いしまくってます。。。

とりあえず何でも口に入れてみてから食べられるか食べられないか判断するのは
オス猫特有の行動なのでしょうか?
メス猫はニオイに敏感ですし、そんなに何でもかんでも口にしたりはしないですよね。


1169813850_1.jpg

(壁に止まった小さな羽虫を見ているにぃ)
ユリもダメ、南天もダメ、と猫が食べてはいけない植物リストを気にしすぎると
花や緑のある生活は不可能になってしまうなぁ。
ひびのこと | Trackback(0)

