--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/23.Thu

嫉妬してスネる猫

里親募集中の外猫たちにかまっている時間が増えて
遊んであげる時間が減ったせいで2匹ともスネてます。
最初にはじめの様子がおかしくなり
めいっぱい可愛がって写真をいっぱい撮ったら元に戻ったのですが
今度はその様子ににぃが嫉妬してゴハンをあんまり食べません。
スネたらあんなふうに可愛がってもらえるんやと学習してしまったか。

小さい頃からはっちゃんのような良い子になればと思いながら
八二先生から教わったことを実践した結果
「写真を撮られる=自分だけに注目してくれている、
嬉しい楽しい時間」と思わせることに成功しました。
その代わり、撮影枚数が減るとスネるという問題が(笑)

1164263943_1.jpg

玄関の隅でスネてるはじめ。


1164263943_2.jpg

ころころ転がしていじくりまわし、大量に写真を撮ってから一緒に寝たところ・・・
翌朝、3日ぶりにウンチが出た~!


1164263943_3.jpg

もうすっかり元通り、窓辺でカメラを向けられてご機嫌です。
(この違い、分かるでしょうか?)


にほんブログ村 茶トラ猫ブログへ←ブログ村猫ブログ ←猫ブログランキング  
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと | Trackback(0)

