2006/07/19.Wed

センサーライト

真っ暗な廊下でにぃを蹴ったために数日間嫌われてしまった話のその後。
今はもう嫌われて逃げられてませんよ。(よかったよかった)
でも、いつまた蹴ってしまうか分からないので
ホームセンターでセンサーライトを買ってみることに。
こういうライトって2000~3000円するのかと思ったら、意外に安くて種類も豊富なんですね。
小さなものなら300円台からあって、ちょっと高機能なものでも1200円程度。
購入したのは800円くらいやったかな。乾電池式のものを選びました。
説明書には、単三電池4本使用、1日20回点灯で100日間もつと書いてあり
センサーの感度は思ったよりも良く、猫が通ってもバッチリ点灯してくれます。
いや、猫には反応しなくてもいいんですけど。これはなかなかの優れもの。

1153317905_1.jpg

センサーライトとはじめ(じっとしていると10秒で消灯します)

1153317905_2.jpg

グラグラキャットタワー(籐製の棚)でくつろぐにぃ。

1153317905_3.jpg

歯の健康チェックも兼ねた、にぃの大あくび。
ひびのこと | Trackback(0)