--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/28.Tue

「猫ふんじゃったなギャラリーたち」に参加します

1241096241_1.jpg


■2009年5月9日(土)~22日(金) 14:00~19:00 会期中無休
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」 (大阪/北浜 10Wgallery)

今年も看板猫がいるギャラリーが猫作品で埋め尽くされます!
ぜひ遊びにきてください。

「10w gallery」 ギャラリーのメインサイト

「催し案内」 出展者リストなど詳細情報

「ギャラリー猫の憂鬱」 ギャラリーに暮らす猫たちの毎日

「猫ふんじゃったなblog」 猫ふんフリーペーパーのブログ版

「写真で道案内」 北浜駅から10Wまで

*イベントの最新情報は、メインサイト「ひびいろいろ」で随時お知らせします。

猫の首輪、手芸部活動
2009/04/27.Mon

お出迎え2

1240786371_1.jpg

ホントに普通に出迎えててびっくりなんですけど~。


1240786371_2.jpg

「なぁなぁ、早よ開けてくれや~。」


1240786371_3.jpg

これこれ、人んちのガラスを叩かない!
(さらにつづく)
ひびのこと
2009/04/24.Fri

お出迎え1

1240570854_1.jpg


1240570854_2.jpg

家の中に入りたそうにしているCちゃん
「おー、来たか来たか。今開けるわな~。」
というかんじで出迎えしまうはじめさん。
きっと、人がいないときにも窓越しに何度も顔を合わせたことがあって
猫同士はすでによく知った関係なんでしょう。
(2へつづく)
ひびのこと
2009/04/23.Thu

猫の首輪とマスキングテープ

1240491230_1.jpg

なんとなく似たようなものを選んでしまうなぁ。

本当にたくさんの色柄が揃うようになったマスキングテープ、
無意識に手に取ってしまうのは水色、緑系ばかり。
たまには違う色もとピンクを買ってみても
水色と比べるとずいぶん減りが遅い、出番が少ないという結果に。

抹茶ミルクと苺ミルクみたいな市松模様の首輪
ちょっと前からはじめ&にぃに着けてもらっています。
首輪の場合は、とくに誰に何色と決めていないので
ピンクも緑も水色も平等に出番がまわってくるのでした。
(今ははじめが緑、にぃがピンクを。)

★5月9日(土)~22日(金)「猫ふんじゃったなギャラリーたち」(大阪/北浜 10Wgallery)
猫専用首輪で参加します。
詳しくは、メインサイト「ひびいろいろ」をご覧ください。

猫の首輪、手芸部活動
2009/04/23.Thu

カゴベッドを壊したやつ

1240488177_1.jpg

はじめ&にぃが窓辺で1年中愛用しているカゴベッド(コーンベッド)


1240488177_2.jpg

細いビニール紐で編んであって、ふちは二重になっていました。
それがアゴを乗せて寝るのにちょうどいいかんじ。


1240488177_3.jpg

毎日の爪とぎ攻撃(主ににぃがやっている様子)と日焼けとで
皮がパリパリめくれて紐がプチプチ切れて
それでもかなり頑張っていたカゴベッドだったのですが


1240488210_1.jpg

すまん、私が壊してしもた…
隣りのイスに座るときにふちを踏んでしまったみたいで
上に掛けてた毛布をめくったら、外側のふちが、ぶら~ん~…

一重だとアゴ乗せ機能がいまひとつみたいで、すまんねぇ。

このカゴベッドは2007年9月に購入。
人がお尻で踏まなければもっと長持ちします。

ひびのこと
2009/04/17.Fri

ミニマム級 vs ヘビー級

1239898682_1.jpg


1239898682_2.jpg


1239898682_3.jpg


1239898753_1.jpg


1239898754_2.jpg


1239898754_3.jpg
ひびのこと
2009/04/15.Wed

猫のお客さん滞在中、その1

1239791270_1.jpg

縞々しっぽにブチ模様、丸い餅を3つ重ねたようなフォルム
見覚えのある後姿の方が、数日前からごとー家に滞在しています。


1239791270_2.jpg

さっそくはじめさんのチェックが入りました。
どう?仲良くできそう?

実家での写真を探してみましたが見つからず。
まだ登場してなかったんかな??
ひびのこと
2009/04/15.Wed

大盛り300円と新鮮な自家栽培

1239789668_1.jpg


1239789668_2.jpg

大盛りぎゅうぎゅうの花屋の猫草(300円)
しっかり芽が育った状態で売られてるため
自家栽培よりも枯れるのが早いよう。


1239789668_3.jpg

食べきる前にくしゃくしゃになってきてしまいました。



1239790304_1.jpg

この頃はまだ寒かったので自家栽培猫草の育ちが遅かったけど
今くらい暑いと発芽が早い!あっというまに食べごろになります。


1239790305_2.jpg

必ず育ちきる前に刈り込まれます。けっこうすごい勢いで・・・


1239790305_3.jpg

それでも頑張ってちょっとずつ伸びてくるし
なかなか枯れ枯れ状態にはならないのです。
猫草
2009/04/09.Thu

見たことない虫

1239182147_1.jpg

3月にひなたで開催されていた「スロー猫しめじとネコ雑貨市」から
ごとー家へ連れて来られた青い虫。
いろんな色の虫がいたのに、選んだのはやっぱりこの色。
4枚目の写真の瓶入り虫、この中から選びました)



1239182147_2.jpg

はじめさん、カーテンの裏に潜む見たことない物体にさっそく飛んできました。


1239182291_1.jpg

わざわざ遠くから狙って・・・


1239182291_2.jpg

捕まえたっ!


1239182291_3.jpg


1239182800_1.jpg

ブーンブーン


1239274848_1.jpg

たこ糸を付けて飛ばされる虫。


1239182800_2.jpg

羽根のカサカサしたかんじが気に入ったようで
虫おもちゃ、はじめさんに大好評でした。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/04/09.Thu

重要なお知らせ

■2009年2月に「雑貨市」で首輪をお買い上げくださったお客様へ
「マジックテープの不具合・補修についてのお知らせ」

2月に販売した首輪(ミシンステッチ入りのもの)の一部で
マジックテープが剥がれやすくなっていることが判明しました。

つきましては、お客様ご自身で補修していただく方法と
補修受付に関してお知らせさせていただきます。

◎詳しくはこちらのページをご覧ください。

猫の首輪、手芸部活動
2009/04/04.Sat

今年もやります、チューリップ撮影会

1238853301_2.jpg

張り切って参加してくれるのは、やっぱりこの方なのでした。


1238853301_1.jpg

赤いチューリップも開いてきたら(紫の左側、この日はまだ蕾の状態)
窓をピカピカに磨いてまたゆっくり撮りましょう。
ひびのこと
2009/04/01.Wed

まだいる

31日「おっ?」の続き

1238593264_1.jpg

くま吉に敷地外へ追い出されたのに
またすぐに戻ってきていたCちゃん。


1238593264_2.jpg

存分に探索したあと、向かいの猫好きではないおうちへ・・・


1238593264_3.jpg

はじめさんもあんなふうに自由に出歩かせてあげた方が
本猫にとっては楽しい猫生になるにちがいないけど
病気や事故のリスクを減らすために室内生活してもらっています。
家の中で退屈させないように、もっと遊んであげんとあかんなぁ。
ひびのこと
2009/04/01.Wed

おっ?

1238503643_1.jpg


1238503643_2.jpg

庭をウロつくCちゃん発見。

人よりも猫同士の方が窓越しに対面していることが多いのか
はじめさんの反応は「またあいつか~」っていう程度。
ワル白に対しては警戒心を見せるくせに、首輪をしてる猫は別扱い?


1238503643_3.jpg

Cちゃん


1238503736_1.jpg

しつこくウロついてたら黒いのに見つかって怒られた~。
(右のプランターの後ろに黒猫くま吉がいます)
ひびのこと
 | HOME | 

