--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/26.Thu

はじめの灰色メイク2

1237999857_1.jpg

拭いてもなかなか落ちない灰色メイク・・・


1237999857_2.jpg

落ちへんなぁと言われてまた目を合わせない。

写真では分かりにくいけど、ほんのり灰色メイクが残っています。


ご近所猫Cちゃん 、出歩いててもこの白さ!
毎日ブラッシングしてもらってるんかな?
ひびのこと
2009/03/23.Mon

はじめの灰色メイク1

1237735137_1.jpg

な、なんやその平太みたいな横顔は~?!


1237735137_2.jpg

都合の悪いことを聞かれて目を合わせようとしないやつ。

日本一の灰色メイクアップアーティストはこちら
写真集の頃よりはナチュラルメイクになってる?
ひびのこと
2009/03/20.Fri

首輪にネームシールを

1237555866_1.jpg

はじめ&にぃの首輪には、内側に極細ネームペンで名前・住所・電話番号を記入してあります。
が、↑のはじめさんが着けているような濃い色の生地に関しては
黒ペンで書いた文字が見えにくい・・・

それで前から買ってこないと~と思いながら、ついうっかり忘れていたネームシール。
こないだ、ダイソーで豊富に揃っているのを見つけて
一番簡単そうな、そのまま貼れるタイプを試しに買ってみました。


1237555866_2.jpg

名前未記入の首輪が大量にあったので、せっせ書いて切って貼って。
にじみにくく細かい文字も書きやすく
粘着力はソフトなかんじで汚れたときの貼り替えがしやすそうです。
猫の首輪、手芸部活動
2009/03/16.Mon

化粧用コットンで猫草栽培 (5日目)

「化粧用コットンで猫草栽培 (1日目)」のその後

1237307612_1.jpg

やっと1つだけ根が出てきたところ。(3/7)
それから2日後くらいにはどんどん発芽してきたんやったかな?
記録していくつもりが撮り忘れてしまった…


1237307612_2.jpg

こちらはもっと前に栽培開始したティッシュ猫草。
売ってる猫草みたいに密集してわさわさ生えてるよりも
これくらいまばらな方が食べやすいみたいなんです。
育ちきる前の柔らかいところを食べられるのも自家栽培の良いところ。
猫草
2009/03/16.Mon

シュッ!

1237211029_1.jpg

全ての動作が機敏なにぃは、相変わらずスリム体型をキープ中です。
お腹を触ったときのぺったんこ感がはじめとは大違い。
ひびのこと
2009/03/16.Mon

ハート+ふわふわ

1237210530_1.jpg

毛糸のハート(いただきもの)と白いふわふわ(棒が外れてしまった)をくっつけてみました。


1237210530_2.jpg

ふわふわでキャッチして、ハートをけりっけりっ!


1237210530_3.jpg

だんだんと蹴りがエスカレートして足がおかしなことに~。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/03/12.Thu

独占

1236864408_1.jpg

大阪の最低気温は5度前後、まだ足元が冷えます。


1236864408_2.jpg

だから、ストーブも、膝掛けも、全部はじめ様のもの。


1236864408_3.jpg

1週間後の予想最高気温はなんと19度!めっちゃぬくい…
花粉、黄砂混じりでぬるくてもやもやした空気
春はもっとも嫌いな季節です。

黄砂といえば、環境省にこんなゆるキャラがいたんですね。
中国から飛んで来るからパンダ?
ひびのこと
2009/03/12.Thu

大根の花

1236862646_1.jpg

あのBファーム産の巨大大根のヘタから、こんなに可愛いらしい花が咲きました。
(大根が届いてから約20日後)


1236862647_2.jpg

雑草や緑の植物には目がないはじめさんですが、生野菜はぜったいに食べない主義。


1236862647_3.jpg

そんな、そっぽ向くほど嫌がらんでも~。
そういや、大根本体もそっぽ向かれながら3ショット撮影したのでした。
ひびのこと
2009/03/09.Mon

大量のスー玉チラシ!

1236605646_1.jpg

新聞屋さんがどっさり入れてくれた
のではなく、スー玉チラシ遊びが大好きなはじめさんのためにと
けいちゃんが集めてくれていたのです。

さっそく敷き詰めて、の途中でもう乗ってしまいましたよ。


1236605646_2.jpg

「ごはん食べるからちょっと待ってて」と言われて
仕方なく香箱座りで待つ。


1236605739_1.jpg

はい、おもちゃ来ました~。わくわく。

遊びに全力を注ぐためにカメラを置いてしまいましたが
この後、スー玉チラシに何度もダイブ!
思いっきり走り込んでチラシと一緒にザザーっと滑って行く遊びを繰り返しておりました。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/03/07.Sat

待ち伏せ

1236352834_1.jpg

窓辺に干してある布団の陰に隠れて
はじめさんが通りかかるのを待っています。
コンパクトボディで俊敏なにぃは
こういうところからいきなりビュンっと飛び出して
ぼ~っと歩いてるはじめをびっくりさせるのが得意。


1236352834_2.jpg

1236352834_3.jpg
ひびのこと
2009/03/04.Wed

化粧用コットンで猫草栽培 (1日目)

1236172734_1.jpg

・用意するもの
猫草の種、コットン(ティッシュや柔らかい紙でも)、入れ物


1236172734_4.jpg

1236172734_3.jpg

・植え方
種をコットンの中に入れる、または上に乗せて
種が泳がない程度に水を入れるだけ。

3月3日の夜から栽培開始。何日で発芽するでしょうか?
猫草
2009/03/03.Tue

無印猫草仕入れ週間

1236078788_1.jpg

3月16日まで「無印良品週間」で全品10%OFF(無印良品メンバークーポン利用で)
無印良品週間に必ず買わないといけないのが
毎度おなじみ「猫草栽培セット」


1236078788_2.jpg

化粧用のコットンパフなんかの上に種を撒いても十分育つんですけど
2個で210円の無印猫草はやっぱり便利です。


1236078788_3.jpg
ひびのこと
 | HOME | 

