--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/30.Mon

あくび写真の裏ワザ?

1214757237_1.jpg


1214757237_2.jpg


1214757237_3.jpg

はっちゃんに向かってあくびのマネをすると
つられてあくびをしてくれるので、その瞬間を撮る

八二一さん(おとん)からそんな裏ワザを教えてもらったので
さっそくにぃで試してみました。
(はじめはそういうのを何なくこなしてしまうので、あえてにぃで挑戦。)


結果は↓↓↓


1214757423_1.jpg
外を眺めているにぃに向かってあくびをしてみると


1214757423_2.jpg

1214757423_3.jpg
した!あくびしましたよ~。

にぃもなかなかやるではないか。
ひびのこと
2008/06/30.Mon

プロレス観戦2008春

1214756321_1.jpg


1214756321_2.jpg


1214756321_3.jpg


1214756358_1.jpg


1214756358_2.jpg


1214756358_3.jpg


1214756390_1.jpg


1214756390_2.jpg
ひびのこと
2008/06/25.Wed

2009年はっちゃんカレンダーにはじめが!

6月に来年のカレンダーって、えらい気の早い話ですが
八二一さんが毎年制作されているはっちゃんカレンダーとは別の
会社やお店向けの名入れ印刷用カレンダー(個人でも購入可)に
はっちゃんとはじめの2ショットが収録されてるんですよ~。

↓こちらでサンプルを見ることができます。
http://www.calendars.co.jp/Catalog/SB124.html
http://www.e-cale.com/shopping/view-759

はじめの人見知りを改善して、はっちゃんとの2ショットを再び・・・
む、無理かなぁ?
2ショットが無理でも、またいつか
八二一さんに撮ってもらえる機会があればいいな~と思ってます。
本・雑誌掲載
2008/06/25.Wed

はじめ&にぃも登場?、猫のDVD

「猫びよりpresents 猫三昧」
猫とその家族の何気ない日常を映し出したドキュメンタリーをメインに
「ネコまる」の投稿作品、TSUTAYA 「にゃんLINEアワード」受賞作品
も収録されている猫DVD。
http://www.culture-pub.jp/dvd-video/GNBW-7528.html

こちらが、TSUTAYAでレンタルできるようになっているそうです。(ゆらさん情報)
「ネコまる・2007冬号」でネコまる大賞佳作に選ばれた
ばんさん撮影の
子猫時代のはじめ&にぃの写真も収録されているとのこと~。
レンタル会員になってないから誰かに借りてもらわないと。


1214396664_1.jpg

1214396664_2.jpg
2005年12月のはじめ&にぃ。


本・雑誌掲載
2008/06/25.Wed

プロレス観戦2006(3)

にぃも噛み付き攻撃を身につけるが、はじめの肉厚ボディは噛みにくそう(笑)
(2006年6月)


1214400993_1.jpg


1214400993_2.jpg


1214400993_3.jpg
去年の今頃、あの頃は
2008/06/25.Wed

プロレス観戦2006(2)

今度はにぃから誘って、はじめの噛み付き攻撃が炸裂。(2006年3月)


1214400271_1.jpg


1214400271_2.jpg

去年の今頃、あの頃は
2008/06/25.Wed

プロレス観戦2006(1)

はじめから仕掛けて、俊敏なにぃが優勢になる
というのがお決まりのパターンでした。(2006年2月)


1214399907_1.jpg


1214399907_2.jpg


1214399907_3.jpg
去年の今頃、あの頃は
2008/06/22.Sun

にぃ&平太

1214136605_1.jpg

はじめ&平太を撮影中には逃げてしまったにぃ。
機嫌よく寝ているときに再度対面させてみると


1214136605_2.jpg

途端に迷惑そうな表情に変わり、やっぱり逃げた~。


・にぃよりももっと平太が苦手なくま吉
お客さん、撮影会
2008/06/16.Mon

はじめ&平太

1213457685_1.jpg

5月に開催しました「平太展」の会場にドスンと座っていた平太が
「カリカリ新聞」やましたさんちでの滞在を終え
ついにごとー家にも巡回訪問!

1213618052_1.jpg

紙袋に入っている段階から激しくにおいチェックをしていたはじめ。
出した途端にスタスタと近付いて、平太の耳をクンクン、スリスリ。

1213618052_2.jpg

後ろで爪とぎしているにぃは、平太を嫌って避けてました。何でや~(笑)



1213618052_3.jpg

とにかく耳が気になって仕方ない~。
平太をドラえもん化させようとしたプーチンのにおいが残ってるんかなぁ?


1213618555_1.jpg


1213618555_2.jpg

実物よりも白さを70%ほど(?)アップされているモチ腹平太
なんか、はじめとちょっと似てるかんじがするんですけど・・・
はじめが平太に似てるって、それってどうなん~?
飼い主的には軽くショックかもしれない(笑)


1213618945_1.jpg

はじめの方がこんなに目がパッチリしている。
でも、腕の太さが同じくらいやないか~。

もう1つのブルブル平太の方もまた撮影します。
そして、次はどこのお宅へ行ってもらいましょうか。



<これまでの巡回訪問記録>

■「てくぺん」 もずく母さんちで制作される
平太deサンド

■「ひなた」 平太展 
平太展スタート!!!

平太展終了後↓↓↓

■「はっちゃん日記」 八二一さんち
ご紹介します
続・平太

■「プーチン写真館」 オーナーオリタさんち
平太にいさんとプーチン1
平太にいさんとプーチン2
こっちも

■「カリカリ新聞」 やましたさんち
平太くんとご対面♪
平太くんとご対面2
平太さん(パネル)は何処へ・・・
ひびのこと
2008/06/14.Sat

色違いの夏用首輪

1213374786_1.jpg


1213374786_2.jpg

このボーダーをはじめ&にぃの夏用首輪にしようかと
現在作りかけています。
同時にプレゼント用と注文もらってる分も。(遅くてすみません~)

相変わらずネット通販はやってないんですが
いつでも手渡しできる方や、お互いの住所を知っててお金のやり取りにも不安がない方
からの注文はお受けできますので、もしよろしければ。
直接注文してもらった場合、規定外のサイズにも対応できるし
飼い主さんの好みとかこだわりとか
あーそうなんか~と参考になるようなことを
いろいろ聞けるのが良かったりします。
猫の首輪、手芸部活動
2008/06/11.Wed

夏草争奪戦

1213188524_1.jpg



1213188524_2.jpg

どんなに高い位置に構えても
重い体でドーンと飛んで
爪をザクっと刺して草に食らいつくはじめ。

手が傷だらけになってきたのでジャンプは終了。
(はじめ~、爪を切らせろ~)


1213188878_1.jpg



1213188878_2.jpg

どうしてもはじめの方が先になってしまって
にぃはなかなか食べることができません。


1213188878_3.jpg

でもホントは欲しくてたまらない、クワーッ!
ひびのこと
2008/06/08.Sun

怒るはじめさん

1212855400_1.jpg

ホームセンターで爪とぎを買って帰宅。
とりあえず1枚撮って、爪とぎを箱から出して
着替えて、カメラにストロボをセットしてテーブルの上に置いて
先にごはん食べるからちょっと待っててな。


1212855400_2.jpg

あ、あかん…待たせすぎて眉間にシワが寄ってきてる~。
ひびのこと
2008/06/05.Thu

猫の身体測定 (はじめ)

1212668018_1.jpg

猫の身体測定って、どこからどこまでを測ればいいのか良く分からないんですが
長い定規を置いてみたところ
指先から尻尾の付け根までの長さが約50センチ。


1212668018_2.jpg

尻尾まで入れると、60、70・・・


1212668018_3.jpg

なかなか真っ直ぐにならんな~。


1212668358_1.jpg

上の3枚目を拡大。曲がった状態でも25センチはありますね。
一瞬伸ばしてみたら、32~34センチあるように見えました。
やっぱり平均より長め?


1212668358_2.jpg



1212668358_3.jpg

尻尾に定規をあてようとすると興奮してかじってくるようになり、測定終了。
何か良い測り方がないものか。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2008/06/05.Thu

にぃがオッサン顔に

1212669280_2.jpg

4月後半、夏毛と冬毛が混在しているせいか
ものすごい丸い顔になっていました。


1212669280_1.jpg

鼻のまわりの茶色も濃くなって
こんなオッサン顔に見える瞬間が(笑)


ひびのこと
 | HOME | 

