--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/28.Wed

体重測定 5/28

このところ顔の丸さが目立つにぃ。
もしやと思って体重計に乗せてみたら
前回3.4キロだったのが、3.5~3.6キロに増えていました。(5/28頃)
それでもまだまだ余分な肉が少ない体型を保っています。
お腹なんて、どこに内臓が入ってんのかと思うほど。

(追記)
6/1再測定、3.4キロに戻ってるやん。

1212249096_1.jpg


1212249096_2.jpg


1212249096_3.jpg



毎日見てても、でかいな~、長いな~という印象のはじめ。
体重は5.6キロから変化なし。

1212249366_1.jpg


1212249366_2.jpg
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2008/05/28.Wed

大好評の黄色いネズミ

1211900613_1.jpg

nobuさんからいただいたおもちゃセットの中で
この黄色いネズミがはじめの好みにぴったりハマったらしく
えらい喜んで遊んでおります。


1211900613_2.jpg

なぜか玄関の隅っこの、撮りにくい場所で遊べと要求。
いきなりネズミのしっぽをガブガブ、く、食われたー。


1211901402_1.jpg

うりゃ~!


1211901402_2.jpg

あぁ、カメラが重い~。
ストロボ付けて片手撮り、久々にやったら激重でした。とくに縦位置はきつい。


1211901403_3.jpg

毎日やってると右手に持ったカメラ(1.5キロくらいある?)のことを忘れて
左手で猫じゃらしを上手く操作できるようになるんですが
間が空くと見事に衰えてしまいます・・・

ま、はじめさんが楽しそうであればそれでいいか。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2008/05/27.Tue

ありがとうございました

1211816720_1.jpg

日曜日に猫ふん6が終了いたしました。
多数のご来場、本当にありがとうございました!

首輪が撮影小道具としてお役に立てれば幸いです。


1211816720_2.jpg

邪魔するはじめ。
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/19.Mon

猫ふん後半

日曜日、わりと早い時間に目覚めて
すぐに首輪作りの続きをやり始めたものの
追加で持って行くほど完成せず…あきらめて12時にひなたへ。
先に10WにDMを届けに行ってきたというばんさんから
在庫状況の写真を見せてもらったところ、うわー、スカスカ…これはまずい。
家に戻って3時間制作、歩きながら電車に乗りながら仕上げと袋詰め
で、完成させられた分を夕方に追加してきました。

それからメロンパンをかじりながら急いでひなたに戻ったら、6時ちょっとすぎ。
間もなく搬出作業が開始されるところでした。
店内の熱気から最終日の賑わいっぷりを感じながら、滞りなく搬出作業が終了。


猫ふん1週目は平太展とハシゴされる方で大賑わいでしたが
2週目はちょっと落ち着くんじゃないかと予想。
皆さん頑張って随時追加されているので
後半だからグッズがどれも売り切れ…なんてことはありませんよ。

首輪はまだ水曜日にしつこく追加予定です。
どうぞ見てやってください~。


1211207519_2.jpg

夜になると元気なクーちゃん

1211207519_1.jpg

チチちゃんも登場
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/17.Sat

夜なべ再び

1211032399_1.jpg

で、今日2時頃にこのような埋まり具合になりました。


1211032399_2.jpg

これが初回納品時の状態。これくらいぎっしりだったんです。
明日にはどうなってるんでしょう??

地下鉄での移動時間に深~く眠ったせいか
なんかまだまだ寝なくてもいけそう。
作りかけの分を完成させられるやろうか?

首輪箱の前の平井さん(まるちゃん)のアルバムに
うちのくま吉の写真も入れてもらってるんですよ~。
藤の花びらに囲まれるくま吉、1年前に撮ってもらったものです。

今日は1時オープンになったことを知らない人が多くて
1時、2時台はとてもゆったり。
3時にはまた一時的に満員になったんかな?
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/15.Thu

今日の在庫報告

夜7時前に、チャンさんからご報告いただきました。ありがとうございます!
メールに添付していただいた写真には
今日、開店前に追加した分(普通サイズ)が1つも並んでないんですが…(汗)
間違いなく追加したはず・・・えぇっ、あれは夢?まぼろし???

結局いつもどおりな展開になってしまってすみません。
また土曜日に追加したいと思います~。


1210856872_1.jpg


1210856872_2.jpg
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/14.Wed

首輪の在庫報告です

けいちゃんりょう吉さん(さかな完売、本日追加)、レポートありがとう~。めっちゃ助かりました!

1210758884_1.jpg

水玉(青、緑、黄、ピンク)


1210758884_2.jpg

水玉(オレンジ、紺)


1210758884_3.jpg

水玉(ピンク、水色)

その他、小花柄(ピンク、水色)、ピンク×白のボーダー、があるようです。

縞々&水玉祭り復活を目指して
木曜日に、ボーダー、その他の柄(イチゴ、チェック、うず巻きなど)追加予定です

1210759239_1.jpg


1210759239_2.jpg


1210759239_3.jpg
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/13.Tue

「猫ふん」 首輪在庫状況

初日、初回納品した首輪のうち半分くらいが、いろんな猫さんの元へ連れて帰ってもらえたようで
今は秋の「猫のお店」で見たことある柄が中心になっているかと思います。
赤系やマルチボーダー、そのあたりがあんまりないかも。
新しい柄が少ないとさびしいので、なるべく早めに(木曜日あたり?)に追加します。
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/11.Sun

平太展&猫ふん、来場御礼

1210518207_1.jpg

本日(11日)、「平太展」&「猫ふん」にお越し下さった皆さん
ありがとうございました!そして、おつかれさまでした。

●猫ふん、超満員?!
やはり、平太展を見てから3時に猫ふんへという方がとても多く
10Wは3~5時くらいまで、身動きが取れないほどの満員御礼状態だったのだとか!
私はそろそろいいかなと思われる時間(7時半頃)に行ってみましたところ
お客さんは4人くらいでゆったり~。
クーちゃん&チチちゃんも元気にギャラリー内を移動していましたよ。

毎回言いますが、おすすめは、平日、日曜の夜です。
ただ、7時半にはもう残り1個だけのグッズがあったりして(初日やのに!)
早い時間にお客さんが押し寄せたことがそれでよく分かりました。
ホントすごかったそうで・・・オーナーもお客様もおつかれさまでした。
可能な方は、またゆったりできる時間にも行ってみてくださいね。

●首輪
初日にさっそく首輪をお買い上げ下さった皆さん、ありがとうございます~。
ボーター(普通サイズ)が全部なくなっててびっくりでした!
お気に入りの柄を手に取っていただくことができましたでしょうか?
さっき追加しましたが、それでもやっぱり偏った在庫状況になってるなぁ・・・
予測がハズレたため、明日は全種類揃ってません。すみません~。

あとで写真をチェックして、週の後半あたりにでも追加できればと思っておりますので
もしもリクエスト、というか、あれを追加したらいいんでないのというアドバイスをいただけると
すっごくありがたいです。よろしくお願いいたします~。

※カゴに入って展示されている分が、13~24センチ(小さい方)になります。
サイズをお間違いなく。
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/10.Sat

日曜日3時から「猫ふん6」始まります

1210423700_1.jpg


1210423700_2.jpg


ついについに、今年もやってまいりました
恒例の猫好きフェスティバル
「猫ふんじゃったなギャラリー6」(10Wギャラリー)
グッズ狙いの方も、クーちゃんに会いたい方も
どうぞご自由に猫まみれ空間での時間をお楽しみください。
1回目はクーちゃんに夢中で展示物を全然見ずに帰ってしまって
また来ました~という方も多いですね。

★時間は午後3時から8時までとなります。
間違って早い時間に行かれませんように。

★作品をゆったりとご覧になりたい方は平日がおすすめです。

★会期中の首輪の在庫状況は私の方では分かりませんので
ギャラリーの方にお問い合わせ下さいますようお願いします。

★私と同じく方向音痴な方は、写真付き道案内を参考にどうぞ。
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/08.Thu

猫ふん6に出展する首輪について

b20080502_05347.jpg


●今回は最初からたっぷり作ってあります!(子猫用は少なめかな)
約30種類ありますので、あれこれ選ぶことをお楽しみいただければと思います。
全体的に雑貨が多いそうなので、前回(壁面展示が多かった)のような
不思議な売れ方はしないはず??(夜なべ不要?)

●サイズは、18~29センチ(普通~大きい猫用)
13~24センチ(子猫からちょっと大きめ猫用)があります。
子猫用の方も24センチまでいけるので、小柄な女子猫さんなら余裕でいけるかと。
にぃは3.4キロで21センチ、はじめは5.6キロで24センチで着けています。

●昨年のものよりもマジックテープの面積を少し広げましたが
何かに引っかかったときなどに外れやすいことを考慮した作りには変わりありません。

(注)危ないときに絶対に外れるという保証はありません。
行動パターン(首輪に爪を引っ掛けてバリバリ掻くクセがあるとか)によっては
外れすぎて良くないと思われる場合もあるかもしれません。

うちの猫の場合は、思わぬ場所に引っかかったときに上手く外れて助かったこともあるし
ものすごい取っ組み合いをして外れたことも2、3回あります。
この思わぬ場所っていうのが、毛布などを入れているワイヤーカゴに付いてるフックで
もし外れない首輪を着けていたら
首が絞まったまま重いかごの下敷きになるところだったんです。。。

●「完全室内飼いの猫専用の首輪」として作っています。
猫が外出するときは必ず他の首輪に付け替えてください。
落としてなくして帰ってくる可能性があります。
(平太(出入り自由猫)は特別モデルということで)

●材料費、さらに参加費も値上がったため
首輪の価格を750円とさせていただきます。
すみません…10円値上げしました。

●今回作った分が大量に残ったとしても
現在のところネットでの通販の予定はありません。

■5月11日~24日 「猫ふんじゃったなギャラリーPART6」 (大阪北浜・10Wギャラリー
猫の首輪、手芸部活動
2008/05/07.Wed

スーパーでもらった花とはじめ

1210171026_1.jpg

名前は何でしたっけ??
雑草並みに強い、スーパーでもらった花。


1210171026_2.jpg

窓辺から少し離れてボケの木の横に来てみました。
何でそんな茂みに潜ってるのかと、怪訝そうに見ているはじめ。


1210171207_1.jpg

撮られることを分かっているのでなかなか目線を反らさない。
もうそろそろ違う表情がほしいところなんですが・・・


1210171207_2.jpg

仕方なく花にレンズを向けたところ


1210171207_3.jpg

はじめもやっとよそ見。
ひびのこと
2008/05/05.Mon

赤いボケの花とはじめ

1209917590_1.jpg

早朝桜猫写から帰宅直後。
なんとも言えないような表情ですが、撮られる気満々な状態です。


1209917590_2.jpg

薄ぼんやりした桜よりも、美味しそう。
ひびのこと
2008/05/03.Sat

暴君ハジメロの朝2

1209785097_1.jpg

「暴君ハジメロの朝」をアップした後、目覚ましを4時50分にセットして寝ました。
はじめがドアをどつく直前か、ちょうど同時刻くらいに起きるつもりで。
そしたら、4時に来よったー…
同じことを何度かやったことがあるんですが、必ず目覚ましが鳴る前に来ます。
なんで分かるんやろ~??
ひびのこと
2008/05/03.Sat

暴君ハジメロの朝

1209743309_1.jpg

前夜にたくさん食べ残し、日が昇る前に「腹減った!起きろ!」と
ドアをどつきまわすの、やめてもらえませんかねぇ。

それから窓辺の棚の上に上がって
足を滑らせて物と一緒に落ちるような音を立てる演技も
ええ加減やめてほしいんですけど。

机の上から枕の横にズドンと飛んで来られるのも怖すぎます。

でも、本当にお腹が空いてたまらないみたいなので
なるべくドアをどつかれた時点でさっと起きて対応してやりたい
とは思ってるんですが・・・
ひびのこと
2008/05/03.Sat

水玉&縞々まつり

「猫ふん6」本日搬入予定
なのに、今、この水玉首輪を追加で作っています。
会期中にスペースに空きができれば追加投入というのもありなんですが
ぜんぜん数が減らんかったら追加の必要なしってことになるので・・・
やっぱり最初から入れておきます。
今回は水玉と縞々の色違いが多くなりました。

1209786299_1.jpg


1209786299_2.jpg


1209786299_3.jpg
猫の首輪、手芸部活動
 | HOME | 

