--/--/--.--


スポンサー広告
2007/10/29.Mon

迷い猫とはじめ

1193666972_2.jpg


飼い主捜索の記録


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
ひびのこと
2007/10/29.Mon

ファットエプロン・ファッションショー

1193584182_1.jpg

にぃはお腹の毛がフサフサしていますが
上から見てもくびれがあり、触ってもぺったんこ。
体重3.2キロで猫として理想的な体型です。


1193584182_2.jpg

は、はじめさんは…、ファットエプロン・ファッションショーに参加できそうです。
体重は5.6キロで1年前と大差なしやのに、エプロンは成長しているような。


1193584182_3.jpg

それから、最近よく食べるようになって3.4キロに増量したくま吉は
まっすぐです!腹筋鍛えまくってます!脂肪じゃなくてまた筋肉が増量したのか?!


1193584553_1.jpg

ついでに子猫時代(2005年12月)のお腹比較。
この頃はまだ同じくらいの大きさだったんですねぇ。
伸びてる方がにぃです。


1193584553_2.jpg

でもやっぱり、はじめの方が中身が詰まってるかんじがしないでもない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2007/10/23.Tue

モチーフ編み試作

1193070155_1.jpg

先週の月曜の夜、首輪の最終追加を終えてヘロヘロな1日だったというのに
何を思ったか、「ガリレオ」を見ながら狂ったようにモチーフ編みを始めてしまったのです。
(そして翌日、顎関節症が悪化…)
四角編みは編み慣れていることもあり、あっという間に6枚つなぎが完成。
1玉ずつしかない余り糸(ボール用に買ったもの)を使ったためなんとも中途半端なサイズに。
せっかく編んだから、同じ糸で16枚つなぎぐらいにしたいところなんですが
残念ながら店頭ではもう同じ糸が売ってないようで・・・


1193070155_2.jpg

にぃに乗ってもらったところ、あれ?この色あんまり似合わん~?
首輪の色をピンクから緑に変えてみたら少しはなじむかな?


1193070515_1.jpg

この冬、このベッドにモチーフ編みのブランケットを掛けることができるのでしょうか~。


1193070516_2.jpg

はじめ用になるのかと思われたカゴベッド
結局はにぃが愛用してくれています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
編み物、おやつ、手芸部
2007/10/23.Tue

ネコまる週めくり2008

1192884965_1.jpg

昨年、デジタルカメラマガジンの付録「DCMカレンダー2007」の4月に採用されたはじめさん、
今年は「ネコまる週めくり2008」の6月1週目に載せていただきました。
(自分の分身?をかじっている写真)
こちらは、ネコまる本誌に投稿した中から編集部の方が選んでくださった1枚です。
本誌には小さめに載った写真だったので、意外な結果に飼い主は喜んでおります~。

おなじみの皆さんの写真が満載の「ネコまる週めくり」は
日本出版社の通販サイトでの購入がお得です。
はじめは裏表紙のサンプル写真(下段・左から4番目)にも載せてもらってますので
書店などで見かけられましたらぜひ手に取ってご覧下さい。

それから、今年も「DCMカレンダー2008」の動物写真を募集されています。 (11/10締切り) http://photo-cafe.jp/index.html
デジタルカメラマガジン本誌の方にも写真選びのヒントが載ってるかと思いますのでぜひチェックを。
10月号(前号)のそのページにはじめさんもちらっと載ってたんですよ~。
今年もまたチャレンジしてみたい気持ちはあるけど
カレンダー向けの写真(第一条件が縦位置)が見事にないわ…あかん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
本・雑誌掲載
2007/10/23.Tue

ネズミのおもちゃの気になること

1192724161_1.jpg


1192724161_2.jpg

市販の猫用のおもちゃは、猫が食べないことを前提に作られているらしく
こんな先の尖ったプラスチックのパーツが使われていたりします。
そう簡単には抜け落ちないようになっているものの
はじめがハゲハゲ、ボロボロになったネズミを好むので
念のため目鼻をペンチで抜いて、なんかちょっと怖い姿に(笑)

猫が誤って食べないよう飼い主が気を付けるようにと注意書きされてるけど
しっぽ部分なんか一瞬で食べてしまうってー。


1192883910_1.jpg

フンフンフン、新しいのもいいけど


1192883910_2.jpg

吐き捨てられたガムみたいになったネズミの方が好き。
う~ん、捨てどきが難しい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2007/10/23.Tue

はじめのモノマネ

1192630731_1.jpg

はじめさん、あれをお願いします!


1192630731_2.jpg

あ、あれか、あれをやるんか?まだ練習中なんやけどな・・・


1192630731_3.jpg

きよし師匠!

ナチュラルきよし師匠と比べるとまだまだですなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
ひびのこと
2007/10/10.Wed

にぃとくま吉

1191945205_1.jpg

ちょっとー、だれかー、
いつもうるさい黒猫が、白目むいて口半開きで
し、死んでるー…!?


1191945205_2.jpg

大丈夫、生きてる生きてる。
にぃもいつも白目でピクピクしながら爆睡してるがな。


1191945205_3.jpg

まさか~、私がこんなぶっさいくな顔で寝てるやなんて
ええ加減なこと言うたらあかんわ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
ひびのこと
2007/10/10.Wed

首輪追加納品予定

1191944575_1.jpg


1191944575_2.jpg


■13日(土)に首輪の追加を予定しています。
金色バックルのクリスマス柄なども4種類ほど。それに合わせる金色の鈴もあり。
先週なかった柄も出します。(ずっと同じ作業でも柄が変わるとまた楽しいのです~)

■リクエストがあればその柄を作っておきますので、もしよろしければお知らせください。
(「取り置きできます」という意味ではありません)
前にリクエスト(買う買わないに関わらずどれが好きか)をうかがったときにあげていただいた赤い花唐草模様
これはリクエストがあったので他のよりも多めに作っておいたんですが、生地があるのでまだ出せます。

■リアルタイムで首輪の在庫状況を知りたい場合は、ひなたさんに直接お電話でおたずねください。
私の方にメールいただいてもリアルタイムでは分かりませんのでよろしくお願いします。
電話番号は「ひなたについて」のページに載ってます。
「日々のこと」店主まきさんの日記も要チェック。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/framepage.html

■売り切れを予想して会期前半に急いで行かれた方が多かったので
どの作品もすごい勢いで売れてしまったようですね~。
水、木曜の休み明けにもいろいろ追加納品があるようなので
後半の土曜日に商店街散策なども兼ねて遊びに行ってみるといいかも。
今度の土曜は晴れて散歩日和になりそうですよ。
パンやお好み焼きを買って公園で食べたりもできそう。

1191944575_3.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
猫の首輪、手芸部活動
2007/10/08.Mon

首輪、今日8日も追加ありです

1191817449_2.jpg

この花柄3つとか。おすすめはカエル色です。


1191817449_1.jpg

昨日、午後3時の追加納品を目標に、3時15~20分くらいにひなたに到着すると
入り口横のカフェスペースに首輪待ちの方が~。
nさんご夫妻、ホントにカゴに並んだ瞬間に(笑)たくさん買っていただいて恐縮です!
チョコは今朝6時頃にいただきました。
朝にチョコとか、前日の残りのケーキを食べるのってめちゃくちゃうまいんですよね~。
(朝マックとか朝カレーは絶対無理なんですが)

それから、首輪到着の直前まで待って下さっていた方がおられたそうで・・・
わざわざ梅田から戻ってきていただいたのにも関わらず
すれ違いになってしまって、すみませんでした。
3時頃ではなく3時以降と書いておけばよかったー…。。

帰り際に久々に会ったチアキさんとダンナさん(おそろいの帽子がかわいい)
タマちゃんの話をしてもいいものか迷ってしまった。
結局急いでたのでほんの少ししか話せずやったけど
じっくり話すとヘンな話になりそうでキケンだったりもする(笑)

メインで参加されている作家さん、写真コーナーに参加されている方、一般のお客さん
猫好きさんがいっぱいで和やかな雰囲気のひなた。
店主まきさんは、お一人で接客に会計にカフェに納品受付にと大忙し!
それでも常に細やかな気配りを忘れない素敵な方なのです。
雨が上がって今日もお客さんいっぱいかな?
猫の首輪、手芸部活動
2007/10/07.Sun

本日3時頃を目標に追加納品させていただきます

1191720647_1.jpg

いつの間にか寝てしまってましたー…。
(アイロンつけっぱなしになってなくてよかった)
で、今せっせと作っている分を、3時頃を目標に持って行きたいと思います。
もちろんたくさんは無理ですが。
あー、やっぱり13日(土)にもう一度たくさん並んでて選べる状態にしたいな。
何せたくさん並んでる状態を作者本人がまた見てませんから~。
猫の首輪、手芸部活動
2007/10/06.Sat

よ、夜なべ再び…!?

1191677268_1.jpg


「猫のお店」(ひなた)に行ってきました。
「トントゥ洋菓子店」や「こんぶ土居」でのお買い物に付き添ってから
(やっぱり土曜日は空堀商店街のお店が開いてて活気があります!)
すっかり新しい家ばかりになってしまった街並みを見ながらひなたへ。

さて、首輪は・・・
カゴの中にポツリポツリ、え?もうこれだけ!?ほんまかいな~。
今回は本当にたくさん作って納品させてもらったんですが
皆さんにブログなどでたくさん宣伝していただいたおかげもあり
またもや予想外の売れ行きとなり、驚いております。

感想カードにメッセージを残してくださった皆さん、ありがとうございました!
また首輪を着けた猫さんの写真を見せていただけるのを楽しみにしております。

で、今からまたまた夜なべですわー。
全然知らない田舎の田んぼ道で、ジャンボタニシやカエルを観察しているうちに
迷子になってむっちゃくちゃ歩いてしまったもので(あほでしょ~)
あと何時間起きていられるやら分かりませんが…
できたら明日少しでも納品したいなぁ。無理だったら8日(祝)の開店前に。
進行状況はまた明日の午前中にでもお知らせします。
さらに、必要であればの話ですが、13日(土)にも追加できればと。

それから、猫のお店開店2日目にして、早くも売り切れたグッズも!
mietteさんの肉球と猫マーク入り石けん、桐山暁さんのフェルトボールの最後の1つが
目の前で売れて行きました~。やはりすごい人気なのです。
全部揃ってる状態が見たかったな~。
(皆さん休み明けくらいに追加されるんじゃないかと思います)
猫の首輪、手芸部活動
2007/10/05.Fri

食欲の秋なのに

1191589777_1.jpg

いや、秋だから、青々した柔らかい草が少なくなってきました。
無印猫草も新しく栽培しとかないともうないですよ。
これは困りましたねぇ。


1191589777_2.jpg

カリカリよりも葉っぱや野菜が大好き
今年もBファーム産の美味しい白菜の季節が待ち遠しいはじめ&にぃでした。
(今からもらう気満々の厚かましいやつ)
ひびのこと
2007/10/05.Fri

朝日が昇り

1191588968_1.jpg

はじめもベランダの手すりに上った!
そのままそのまま、歩かんとじっとしてよな~。
あ~、レンズ替えに行きたいけど目離すの怖いー。
(あわあわしてピントが甘くなってしまいました…)

■現在の大阪 日の出5:55前後、日の入り17:35前後

最初に、プロフィール
2007/10/04.Thu

「猫のお店」、5日から始まります

1191450063_1.jpg

「猫のお店」、明日5日から開店です!
可愛いおねぇさん(まきさん)がたくさんの猫雑貨とともに
猫の皆さんはもちろんのこと、猫好きの人間の皆さんのご来店をお待ちしております。

猫写真コーナーの猫もたくさん集まっているようで
すでに案内ページに名前が上がっている方々の他にも
緑ドンケさん、オーナーオリタさん、よしもっちさんも参加されるそうですよ。

詳細は猫のお店の案内ページ
猫の首輪、手芸部活動
2007/10/04.Thu

芋おやつ

1191257436_1.jpg

ふかして角切りにした芋にハチミツをかけてゴマをまぶす。
手間のかかるスイートポテトよりもこっちの方が断然美味いのでした。


1191257436_2.jpg

にぃも食べる…?
う~ん、くんくんしてみたけどやっぱり苦手なにおいだったようです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
最初に、プロフィール
2007/10/01.Mon

メタボン特集

1191069866_1.jpg

はじめ(オス・2歳)
2005年の秋に公園で保護されてごとー家へ


1191069867_2.jpg

肥満にならないようにと食事管理されて育った


1191069867_3.jpg

が、なぜかメタボン。


1191070073_1.jpg

見事に広がるファットエプロン。


1191070073_2.jpg

エプロンを脱げばけっこう足長なんです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2007/10/01.Mon

メタボな猫

1190815722_1.jpg

「はじめ」から「メタボン」に改名した方がええんちゃうかって…ひ、ひどい~。
メタボン、ちょっと呼びやすいようなかんじもするんですけど。


1190815722_2.jpg

写真は約2ヶ月前、体重は今と同じ5.6キロだったはず。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
 | HOME | 

