--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/25.Sat

世界陸上始まりました!

7時に男子マラソンスタート!
はじめさん、ベッドから降りてくださーい。
ものすごい久々にそのテレビをテレビとして使いますんで。

1187997006_1.jpg


1187997007_2.jpg


1187997007_3.jpg

朝晩はずいぶん涼しくなったように感じられる大阪ですが
外の温度計ではすでに32度…今日も猛暑日ですかね。

暑いうえに、もう6時台からずーっとヘリがバリバリと旋回中で
すぐ近くに来たときの大きな音に(テレビが聞こえにくいほど)
びびりのにぃはオロオロウロウロしています。
30分ほどしたらまたヘリが戻ってくるぞー。

「IAAF世界陸上2007大阪」 「TBS世界陸上大阪 マラソン・男子」

ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
ひびのこと
2007/08/25.Sat

写真では伝えられない、藤づる祭り

1187782044_3.jpg

この暑いのに走ってられるかいな~という態度だったはじめさんが
切りたての藤づるを追いかけて右へ左へズドドドドドーッ!も、ものすごい走りっぷり!
つるを動かす方が汗だくでヨレヨレになり
何度もはじめに激突されて床に突っ伏したほどでした。
藤づるは新鮮なほど盛り上がります。


1187781820_1.jpg


1187781820_2.jpg


1187781820_3.jpg

右へ左へ円を描くように移動する範囲が広すぎるため、爆走シーンは撮影できず
上半身だけしか運動できていないような写真になってしまいましたが


1187782044_1.jpg

フンゴフンゴと鼻の穴全開!体が熱々になってますがな~。
こんな激しい遊びで熱中症にでもなられてはいかんと思い、一旦祭りを休止。


1187782044_2.jpg

それでも1分もたたないうちに復帰して、藤づるもっと動かさんかいとの要求が。
ちょっと、もうちょっと休憩させてほしいんですけどー。


ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2007/08/25.Sat

祭りはキケンがいっぱい

1187540634_1.jpg


1187540634_2.jpg

うわーっ、ズームレンズを両手でつかんで引っぱるんでない!(汗)

次回は、藤づる祭りを開催します。


ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2007/08/20.Mon

ドライアイロン

1182441208_2.jpg

(6月の話なんですが、追記して再アップ)
普段使ってるスチームアイロンには
スチームが出る穴の部分だけ温度が低く、圧力も弱くなる
コードレスだと温度が安定しない、という欠点があるため
首輪作り専用にレトロデザインのドライアイロンを購入しました。
これ、持ちやすくてすごく使いやすい!もっと早く買えばよかったなぁ。

このアイロンを使って作った首輪を
ブログ「猫ネコ英語」1周年記念としてこてちさん
前に渡しそびれたお土産としてチャンさん
計5本プレゼントさせていただきました。


1182441208_1.jpg

てっちゃん♂に 水色 ボーダー


1187193281_1.jpg

左から、ハミさん♀ コナツさん♀ オセロさん♂ に。


●首輪販売のお知らせ
10/5~15 大阪・谷六にある「ひなた」で開催される猫企画展
「猫のお店」に首輪で参加させていただくことになりました。
猫のための猫のお店、どんな雑貨が揃うのか楽しみです。
*8月末まで参加者募集中
*一般参加の猫写真コーナーもあります


ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
猫の首輪、手芸部活動
2007/08/18.Sat

全国的に猫じゃらし祭りシーズン

1187192791_1.jpg


1187192791_2.jpg


1187192791_3.jpg

暑さのせいでおもちゃへの興味も失せ気味…という家猫の皆さん、
こういうときは飼い主に暑い思いをさせて
外の猫じゃらしを取ってこさせるにかぎりますわな。


1187193038_1.jpg


1187193038_2.jpg


1187193038_3.jpg

ちょっと大げさにリアクションしてやると
飼い主は「ちょっと外出ただけで汗だくやー」とか
「蚊に食われるー」とか文句言いながらも
第二弾の収穫に出ていきよるねんな。


エノコログサの葉っぱの部分だけをあげていますが
消化されずに長いまんま出てくることがあるので
1日葉っぱ3枚程度しかあげないことにしています。


ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2007/08/15.Wed

お客さんを迎える準備

1、にぃが寝ている場所の窓を開けたままエアコンを入れる
(にぃはエアコンが苦手)

1186923011_1.jpg


1186923011_2.jpg


1186923011_3.jpg


2、庭へ出て草を収穫するフリをして、2階にいるはじめを下へ呼び寄せる
3、2匹揃ったところで草を収穫。少しだけあげて残りは外で水に浸けておく

4、「門を入ったら、寄れるレンズをセットした状態で、そーっと庭の方へ来てください」
ニコン部部長にメール

5、門が開く音でびびらないように開け放しておく


1186923156_1.jpg


1186923156_2.jpg

6、外から草を見せながら窓辺に2匹並んだ状態をキープ

7、到着したニコン部長に草を手渡し、窓に近付いてもらうと・・・


1186923156_3.jpg

人見知り猫にぃはすぐに部屋の奥へと逃亡。またアカンか~。
はじめさんはびびりながらもまんまと草の誘惑に負けて
窓辺で草に食らいつく丸っこい顔を撮ってもらうことができた。
夏の間はこの草作戦が使えそうです。


ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
お客さん、撮影会
2007/08/15.Wed

壁紙補修、その後・・・

なんかもうここだけ廃墟かと思うほどのボロボロ具合になってしまいました。
どこまで行ったら二度目の補修をするべき??

1186750539_1.jpg



1186750539_2.jpg



1186750539_3.jpg



ブログ村猫ランキング 茶トラ猫のランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
いたずら、破壊、盗み食い
2007/08/09.Thu

猫は夏でも日光浴

1186502268_1.jpg

朝7時半頃、東の窓から入ってくる強烈な朝日!
大阪ではこの時間帯からすでに33度あるんですよ。
(夜も12時をまわってやっと29度まで下がるというかんじ…)
にも関わらず、朝の日光浴を欠かさない猫たち。


1186502268_2.jpg


1186502268_3.jpg

ゴロンゴロンと転がって全身に光を浴びるにぃ。
ドテっと寝てしまうはじめ。
こんがり焼けるように熱くなってるけど大丈夫かー!?


1186502967_1.jpg


1186502967_2.jpg

逆光で見るはじめさんの黄色い目はすごくキレイなんです。
それを見たまんまに撮るために、レフ板(白パネル)で光を起こして・・・バタッ
ちょこっとめくれている部分を執拗に攻撃され、レフ板起き上がれず。


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと
2007/08/08.Wed

新プリンターとカバー

1186327177_1.jpg

1週間前に購入したプリンターの箱、デカイ…デカすぎるわ。
なんか予想外にデカくて開ける気がせず、このように玄関にドーンと放置してたんですが
風の通り道が塞がれて猫が迷惑そうなのでしぶしぶ梱包を解きました。
(私の電気製品への興味、思い入れはこんな程度のもの)


1186327177_2.jpg

出してみてもやっぱりデカイ~!なにこれ~。
はじめさんは自ら入ったのではなく、「猫は箱好き」を演出するために入れてみました。
はじめもにぃも箱にはあまり入らないんですよ。


1186327177_3.jpg

前のプリンターと並べてみると、
まるではじめとにぃの大きさほどの差があるではないですか。
こんなデッカイの、みんなどうやって置いてるん??


1186327360_1.jpg

旧プリンターを動かしてみると、底から廃インクが漏れ出しておりました…
もうほんまに限界が来てたんや。。。
プリンターの次に限界が来るのはパソコンか?、キスデジか?

でかプリンターは一応PCデスクに設置できたんですが
まだドライバーも入れてなくて、PCとつながってません。
置いてみたものの、部屋にこんな黒い物が置いてあるとなんとなく落ち着かん・・・
その黒い部分が盛大にホコリを吸着しそう・・・
というわけで、まずカバーを作ることに。


1186328155_1.jpg


1186328155_2.jpg

写真の座布団カバー2枚とともに手縫いでチクチク、3つとも完成しました。
チェックの生地を好んで選んでいる理由は、きっちり測って線を引かなくても
切ったり縫ったりできるから。
青いチェックの座布団、サイズ間違って余ってますけども。

今週中にはドライバーをインストールせねば~。(めんどくさ~)


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと
2007/08/08.Wed

クーラーボード争奪戦(1)

1186239815_1.jpg

すきを見て、にぃが場所取り成功!


1186239816_2.jpg

窓からはぬくい風が入って来るけど、お尻の方が適度にヒンヤリ。


1186239816_3.jpg

猫サイズになれるなら一緒に寝てみたいと思える気持ち良さなんですよ。


1186240135_1.jpg

スヤスヤと眠るにぃ。


1186240135_2.jpg

しばらくすると、はじめさんと入れ替わった?と見せかけて、奥ににぃもいた。


1186240135_3.jpg

くっついて仲良く寝ているというよりか、にぃをじわじわ押し出そうとしてますな。


1186240351_1.jpg

ほら、やっぱり~。巨体がドーン!


1186240351_2.jpg

重さに耐えかねて退去するにぃ。


1186240351_3.jpg

はじめは、せっかく一緒に寝ようと思ったのに~と思っているのか
よっしゃ、場所取り成功!と思っているのか、どっちなんでしょうねぇ。

ひんやりW冷却クーラーボードを製造販売してる
ドギーマンハヤシって大阪の会社やったんか~。


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
クールボード、暑い夏
2007/08/08.Wed

おはようございます、くま吉です

1186063886_1.jpg

「にゃーん」、「むーん」と仲良く挨拶を交す男子猫たちと


1186063886_2.jpg

なぜか素っ気無い態度の女子猫にぃ。(左)


1186063887_3.jpg

くま「もうメシ食ったん?」、はじめ「うん、もうとっくにもらったで」


1186063930_1.jpg

そんな会話でもしたのか、メシくれジャンプで網戸にしがみつくくま吉。
あーっ、あげるあげる、外の分も今すぐ用意しますからー。

先月ホームセンターでやってた編み戸の張替え実演講習に参加しといたらよかったかも。


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと
2007/08/04.Sat

夏用首輪

1186061910_2.jpg

手ぬぐいとか浴衣っぽい生地を探して作ってみたものです。
柄を横一列に取るとな~んか違うイメージになってしまったので
カットクロスの長さギリギリで斜めに取っています。
この生地、もっといっぱい欲しかったのに
可愛い生地に限ってカットクロスでしか売ってないのはなんで…?

1186061910_1.jpg

えーっと、このはじめさん、間違いなく夏に撮ってますよー。
これで夏毛なんですって!


1186061910_3.jpg

この生地、もっといっぱい欲しかったのに
可愛い生地に限ってカットクロスでしか売ってないのはなんで…?
生地の上に乗ってるレンズフィルターは、
左が貰い物のクローズアップフィルター、右が普段着けてるレンズガード。
最短45センチまでしか寄れない50mmのレンズで使っています。


1186062695_1.jpg

にぃは花唐草模様。


1186062695_3.jpg

冬場には寒々しく感じられて手に取ることがなかった白地の生地も
蒸し暑い夏には見てる側が少し涼しく感じられてなかなか良いです。


1186062695_2.jpg

なんと、チャンさんのオトートさんちのオセロさん(18歳♂)とお揃いなんですよ~。


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
猫の首輪、手芸部活動
2007/08/01.Wed

涼ポイントで寝る、にぃ

洗面所の小窓、階段の上の窓、庭に面した窓の3方向から風が入ってきます。
しかし、暑いのにえらい膨れてるのはなぜなんでしょう・・・?
はじめさんみたいな体になってますよ。

1185810082_1.jpg


1185810082_2.jpg


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと
2007/08/01.Wed

猫専用イス

はじめさんの方がずっと愛用してたのに、最近になってにぃの使用率がアップ。
クッションも座布団も毛だらけ…いいんです、もう猫専用イスですから。
あ、イスの数が足らないときはお客さんにこのイスを使ってもらってますが
すみません、服が毛だらけになってたと思います。

1185810174_1.jpg


1185810174_2.jpg


1185810174_3.jpg


うわ~、小さい~!(子猫の頃)


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと
2007/08/01.Wed

刺繍と記念撮影、にぃの場合

1185809811_1.jpg

にぃちゃ~ん、にぃさーん、おーい、あのー、ガシャガシャ
音を立ててみても反応なし。


1185809811_2.jpg

後ろでカチャっとドアが開き、はじめさん乱入。


1185809811_3.jpg

そう、そこに座ると刺繍と一緒に写るんやけど
今はいいから~、ちょっとどいててー
って言うたら、にぃが部屋から出て行ってしまいました。。。


巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
ひびのこと
 | HOME | 

