--/--/--.--


スポンサー広告
2006/06/30.Fri

ゴムで封鎖

1151673564_1.jpg

1151673564_2.jpg

1151673564_3.jpg

フワフワ毛のおもちゃを隠しておいたら、はじめが簡単に開けるようになってしまった戸棚。
いちいち面倒で仕方ないけどゴムを引っ掛けて開けられないようにしました。
今のところまだ突破されてません。今のところは・・・

●お知らせ
7/12発売「うちの猫のキモチがわかる本 vol.13」(学研)
特集「日本猫のヒミツ」に大阪のあの猫この猫、はじめ&にぃも登場します。
ぜひ見てください~。
いたずら、破壊、盗み食い | Trackback(0)
2006/06/30.Fri

遊び場の敷物

1151673038_1.jpg

猫たちの遊び場となっているカーペット(冬はこの下にホットカーペットが)のカバーになりそうなキルティング地を探しに手芸屋へ。

1151673039_2.jpg

細かいヨットの模様で夏っぽい手触りの生地を選んび、店員さんに2m分カットしてもらう。
すると、生地の途中に下糸交換のせいで表にプツプツっと糸が出ている箇所があり
「カットしなおすか、少しお安くさせてもらうか、どうしましょうか?」
そりゃもちろん値下げで!どうせ猫が爪を引っ掛けて走りまわるんやから~。

1151673039_3.jpg

さらに、いつも首輪用に買ってるカットクロスも半額セール中で
ピンクに黄色の水玉という派手なUSAコットンを買ってみることに。
これが、にぃには派手すぎてあまり似合わず…
はじめに着けてみたら林家ペーさんみたい~、似合ってるんか~??
(ペーさん首輪写真はまた今度)
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/28.Wed

カリカリ当選、犯人発覚

1151501098_1.jpg

「猫びより」の読者プレゼントでキャラットミックス1.4キロが当たりました!

1151501098_2.jpg

記念撮影をしようと2匹が寝ている真ん中にカリカリ置いてみると
にぃがカリカリの袋だと気付いてしまい

1151501098_3.jpg

ザクッ、ガブッ、ズリズリ~っと引きずりまわされるカリカリ袋。

1151501355_1.jpg

あ~、中身が出た~。
こないだ早朝にフリスキーの袋を破ったのもにぃだったようです。たぶん。
いたずら、破壊、盗み食い | Trackback(0)
2006/06/27.Tue

ジャンプ写真の練習、こんなのもあります

1151337590_1.jpg

高く飛んで落ちてきてるところ?猫じゃらしがフレームアウト。

1151337590_2.jpg

これはけっこう上手くいったかも!
細かいことをいえば、プリントすると足が切れるので、もう1、2歩下がりたいところ。

1151337590_3.jpg

はじめさん、見事にはずした~!そろそろ選手交代する?
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2006/06/24.Sat

ジャンプ写真の練習

1151152682_1.jpg

なかなか思う通りに撮れない猫じゃらしジャンプ写真。
猫じゃらしの棒を長い木の棒に代えてみましたところ、これはなかなかの振り心地です。

1151152682_2.jpg

1151152682_3.jpg

左右に激しく振って、はじめさん横っ飛び~!
このかんじでもうちょっと高い位置に構えておけば、全身切れずに撮れるかな?
ただ、毎回このテンションで何本も大ジャンプを決めてくれるとは限らないのでした。

1151152929_1.jpg

1151152929_2.jpg

また鼻と肉球が真っピンク!はじめさん、おつかれさんでした。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2006/06/22.Thu

鼻息と腹袋

1150978753_1.jpg

暴れた後のはじめさん、真っピンクの鼻の穴を全開にして、フゴッ!フゴッ!
白飛びしたけど鼻が目立つからまぁいいか。

1150978753_2.jpg

パーってしてる手よりも下っ腹に注目です。腹袋が地面に着いてますよ…
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/22.Thu

久々かもしれないジャンプ写真

1150978084_3.jpg

1150978084_2.jpg

1150978084_1.jpg

カメラなしで空中大回転ジャンプを何本もやった後(猫も私も息切れ汗かき状態)、軽めのジャンプを撮ってみました。
迫力には欠けるけど、猫じゃらしに置きピンで一番ラクに撮れるジャンプ写真です。
1枚目にぃ、2枚目にぃと疲れきったはじめ、3枚目はじめ。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2006/06/18.Sun

茶トラまつり

「ねこをさかなに一言!」(チャンさん)の茶トラまつりにはじめさんも登場させていただいてます。
はじめさん、撮り方によってはこんなにしゅっとした顔なんですよ~。

1150580414_3.jpg

今日はしばらくぶりにお客さんが来てくださる予定です。
ブラッシングしてから濡れタオルで拭いて(はっちゃんがそうしているらしい)
2匹とも手触り良好でスタンバイ。

1150580414_1.jpg

何回も会ってる人たちなのでそろそろ顔を覚えてるかな?
こんなかんじで接客がんばってくれ~。(って転がってるだけですが)

1150580414_2.jpg

ただ、朝5時から起きてるせいで11時くらいにはもうねむねむ状態なのではという予感・・・
ちゃんと遊んでくれるでしょうか?
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/17.Sat

体重測定 6/16

にぃ2.7→2.8キロ
避妊手術から2週間くらいで食欲が増進、肥満に注意というのは本当でした。すごい食欲!

1150477181_1.jpg

腹帯のせいで暴れられず、おとなしく寝て過ごす2匹。

1150477181_2.jpg

1150477181_3.jpg

にぃの小さな頭と肉球。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部) | Trackback(0)
2006/06/15.Thu

はじめさんの寝顔3枚

1150363713_1.jpg

いつものイスの上で。

1150363713_2.jpg

テレビの上で。横の小窓から風が入って涼しいみたいです。

1150363713_3.jpg

こちらは今年の1月中頃。すでに「大きい!」という印象でしたが今思えばまだまだ子猫だったですねぇ。
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/14.Wed

好み

1150289510_1.jpg

はじめはフローリングの床の上にどて~っと転がる。

1150290680_1.jpg

にぃは多少暑くても柔らかい布団の上が好き。
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/14.Wed

夜猫写とストロボ

1150295217_2.jpg

1150295218_3.jpg

暗い室内ではブレブレになってしまう遊びシーンでも、ストロボを使えばこの通り!
最近こういうのに慣れてしまっているせいで
外猫写でシャッター速度が遅いとちょっと躊躇してしまいます。
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/13.Tue

体重測定

にぃ2.7キロ(変化なし)、はじめ4.8キロ(また増量)

1150129891_1.jpg

1150129891_2.jpg

はじめさんのモリモリ具合は、座り方と首輪と眠くてアゴを引きすぎてるせいもあるんですが・・・
胴まわりはもっとすごいんです!
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部) | Trackback(0)
2006/06/13.Tue

はじめとカエル

1150128572_1.jpg

ぱしっ(正しい遊び方)

1150128572_2.jpg

ちょっとー、間違った遊び方になってますよ、はじめさん。

1150128572_3.jpg

カエル本体よりも空気入れの方が好きなのは他の猫さんも同じだそうです。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2006/06/13.Tue

にぃとカエル

1150128377_1.jpg

さぁ、どうする?

1150128377_2.jpg

あかん、食われた!

1150128377_3.jpg

んが~っ!

カエルがいいリアクションを見せてくれました。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2006/06/13.Tue

カエル24匹

東京N家の猫さんたちが愛用されているカエルのおもちゃが壊れてしまい
新しいのが欲しいのになかなか見つからないというので
いつも駄菓子の大人買いをする問屋へ探しに行ってみました。

1150128212_1.jpg

店のおっちゃんが1列だけで売ってもいいでと言ってくれたんですが
1シートの値段を聞いたら予想外に安かったので(1000円くらい)
1シート24匹買ってしまいましたよ!

1150128212_2.jpg

チェックチェック

1150128212_3.jpg

この段階ではいまひとつ反応が薄いな・・・
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2006/06/10.Sat

首輪

ギャオの「動くはっちゃん日記」”バーチャルおかん”
はっちゃんが着けているオレンジ色の首輪をよーく見てください。
これ、はじめさんとお揃いなんですよ~。
似合いそうな気がしたのでプレゼントさせていただいたんです。

「はっちゃん日記」にもたくさんアップしてくださってます。ありがとうございます~。
箱入りはっちゃん  さあ、ボール紙を  新キャラ
はっちゃんのそのお胸には  教えて、はっちゃん

blo20060615_0025.jpg

1149948519_1.jpg
猫の首輪、手芸部活動 | Trackback(0)
2006/06/10.Sat

犯人はどっちや?

「にぃ。やっと服を脱ぐ」の翌朝に起こった事件とは・・・
まさか傷口が開いてしまった!?のではありません。
それもものすごく心配で、服を脱がせるタイミングにちょっと悩んだんですけど。

1149947528_1.jpg

で、何があったかとういうと、朝起きてきたら
紙袋に入れて置いてあったフリスキーの袋が破られていたのです。
穴から流れ出たカリカリが食べ放題の状態!

1149947528_2.jpg

どうやら暴れすぎたせいで朝早くからお腹が空いてしまい
どうにもガマンできずに犯行に及んだようです。
まぁ紙袋なんかに入れて見えるところに置いてる方も悪いんですがねぇ。

1149947528_3.jpg

犯人は、はじめさんかなぁ??
いたずら、破壊、盗み食い | Trackback(0)
2006/06/09.Fri

にぃ、やっと服(腹帯)を脱ぐ2 久々ブラッシング

1149804559_1.jpg

久々のブラッシングはおもしろいほど大盛りの抜け毛!
にぃさん、気持ちええか~?

1149804559_3.jpg

その後はやっぱりプロレス大会~!

1149804559_2.jpg

このまま深夜まで暴れる暴れる。

そして翌朝、事件が起こりました・・・
避妊去勢手術 | Trackback(0)
2006/06/09.Fri

にぃ、やっと服(腹帯)を脱ぐ1

1149804291_1.jpg

5月25日に手術、6月4日に抜糸、8日にやっと服を脱がせてやりました。

1149804291_2.jpg

さぞかし暑くて動きにくかったことでしょう。にぃさん、おつかれさんでした。

1149804291_3.jpg

脱いだ途端に背中やお腹をペロペロペロペロ。
1、2日前まではまだ生々しかった傷口にもちゃんと毛が生えてきています。
これならもうはじめと取っ組みあっても心配ないかな?
避妊去勢手術 | Trackback(0)
2006/06/07.Wed

はじめ

1149682493_1.jpg

爆睡しながらもシッポがピンと立っているのはなぜ?

1149510971_1.jpg

カゴの色に合わせて黄色首輪を。
このカゴ、入り心地はいまひとつ…ですぐに飛び出してしまいました。
(庭の緑と空の青が床に写っています。)
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/05.Mon

カリカリ3種

銀のスプーンカルカンフリスキーの3種類を買ってみました。
ピュリナワン(プレゼントでもらったもの)に銀のスプーンをトッピングすると
にぃは銀のスプーンに入っているかつお節のにおいに気付くのですが
はじめさんは「腹が膨れたらなんでもええねん」という食いっぷり。

1149512320_1.jpg

ピュリナワンを食べるはじめさん。

1149512320_2.jpg

そのピュリナワンのプレゼントがあらたに始まってますね。
先着3万名様、6/30締め切り
ごはん、療法食、オシッコの病気、トイレ | Trackback(0)
2006/06/05.Mon

にぃの避妊手術、その後

1149511887_1.jpg

昨日4日に、抜糸しました。
服(腹帯)も脱がせてもらえるのかと思ったら、まだ2、3日着てないといけないそうで。

1149511887_2.jpg

そろそろ服を着たマヌケな姿も見慣れてきましたが、うちの猫に日常的に服を着せることはぜーったい考えられへんな~。

1149511887_3.jpg

早く服を脱いで大暴れして遊びたいですなぁ。
避妊去勢手術 | Trackback(0)
2006/06/05.Mon

はじめ&にぃの衣装箱

1149514276_1.jpg

mokkouyaさんからお茶を入れてプレゼントしていただいた木箱をふたりの首輪入れにしています。
箱の右隅に写っている緑とオレンジの水玉、その下の黄色は通販で購入したもの、その他は私が手作りしたものです。
一番新しいオレンジ×白のチェック。はじめさん、これはお似合いです!

1149514276_2.jpg

4色ボーダーはなんかアホっぽく見えて(笑)これもカワイイですよ。

1149514276_3.jpg

こちらは紺色に白の小花柄。
大きくなったので落ち着いた色にも挑戦してみました。
一緒に写ってるのは、はっちゃんのDVD「はっちゃん the movie」
猫の首輪、手芸部活動 | Trackback(0)
2006/06/04.Sun

歯磨き?

1149420466_1.jpg

毎日竹の棒をゴリゴリかじってれば歯磨きになる??

1149420466_2.jpg

奥歯で思いっきりかんでます。
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/03.Sat

ドア開けの練習

1149265669_1.jpg

ドアノブの存在に気付くようにとずーっと前から鈴を吊るしてあるんですけど
それよりもニャーっと鳴いて人に開けさせた方が早いと気付いてる2匹。賢いな。
ひびのこと | Trackback(0)
2006/06/01.Thu

暑い~

今日の大阪、30度超えました!
去年の真夏に持ち歩いていたフランス製だかドイツ製だかの100均温度計を見てみますと、現在の室温も32度ですわ。
パソコンをつけて1時間も経つと暖房が効いて暑くてたまりません。。。

1149160171_1.jpg

暑苦しい体型(このとき、やけに膨れていた)のはじめさんがいる場所は、パソコンがある部屋よりも2~3度涼しいはず。

ひびのこと
 | HOME | 

