--/--/--.--


スポンサー広告
2005/12/27.Tue

またまた撮影会

1135691764_1.jpg

やましたさんもずく母さんゆらさん、いしづさんが遊びに来てくれました。
激しい動き系写真は撮れないであろうフィルムカメラのもずく母さんといしづさんのために
やましたさんにたっぷり遊んでもらってくたくたにしてもらおもうと考えていたのに
なぜか最初からおとなしめな2匹。
爆走せずにネズミのおもちゃに可愛くじゃれついて見せたりして。
それでもやっぱり棒付きのおもちゃを持った人の足に飛びつき攻撃をしてしまう!
標的にされたやましたさんのパンツが破られないかとドキドキでした。


1135691764_2.jpg

「破れてもいい服で来てください」というお願いにしたがって
割烹着(おばぁちゃんのお手製)を持ってきてくれたもずく母さん。


1135691764_3.jpg

今回もまた「初めて訪問した家で寝転がる人」の写真が撮れました。
皆さんよく床を磨いて帰ってくれます。


1135692516_1.jpg

撮影会の反省・・・
猫がいる側にボロボロの網戸がきてる~っ、なんでや~、いつも反対側に寄ってるのに。
皆さん上手いこと処理して撮られたかとは思いますが、気が付かずですんませんでした~。
お客さん、撮影会 | Trackback(0)
2005/12/25.Sun

クリスマスということで



プレゼント受付中!


1135418609_2.jpg

飼い主にはストロボを贈ってやってください。にぃからのお願いです。


1135418609_1.jpg

はじめは歯ブラシでいいの~?


1135518743_1.jpg

できるなら、カリカリ50%増量希望。
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/24.Sat

純正100mm

1135347735_1.jpg

EF100mm/F2をばんさんからお借りしています。
タムロン90mmマクロと比べるとAFが速い~。
これだと私が使っても暴れ猫の動きにそこそこついていけました。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2005/12/22.Thu

いただきものおもちゃのその後

1135257629_1.jpg

皆さんからいただいたおもちゃ、激しく遊んでこんな姿になりました。
チャンさんからいただいた布製の噛むためのおもちゃはさすがに丈夫です!


1135257630_2.jpg

写真は1週間前の状態で、現在は羽根は全てなくなり、ネズミは頭だけの無残な姿に…


1135258405_1.jpg

とにかく遊び方が激しいのですよー。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2005/12/22.Thu

テーブル猫

1135261288_1.jpg

ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/20.Tue

ニセはじめ

1135077163_1.jpg

にぃにオレジ色のリボンを巻いてみました。
あ、あかん~、オレンジ首輪をしてるはじめとどっちがどっちか分からん~。
ここぞとばかりにカーテンに飛びついたり悪さをしまくるニセはじめ=にぃ。
悪さをしても全部はじめのせいにできると気付いてる??
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/20.Tue

2回目のワクチン接種

1135077002_1.jpg

副作用が出たのか、久々の外出で疲れたのか
めちゃめちゃテンション低いやん・・・


1135519521_1.jpg

にぃに写真は勘弁してくれ~って顔をされてしまいました。


1135522582_1.jpg

普段はこんなふうに張り切って相手をしてくれるから
軽い撮影拒否もたまには新鮮かも。
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/18.Sun

ねむねむ (はじめ)

1134914917_1.jpg

暴れすぎて鼻ピンク。
まだ遊ぶ~といいながら片目だけ眠りに落ちています。


1134914917_2.jpg

同じく遊び疲れ寝。いきなりバッテリー切れになるのが子猫の特徴?
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/18.Sun

・・・

1134914185_1.jpg

ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/18.Sun

猫用ケージに対して常々思っていること

1134738317_1.jpg

猫ベッドからちょこんと顔を出す2匹
これがめちゃめちゃ可愛い、けど撮れん…柵が邪魔~。
も~っ、柵を1本切ってしまいたい!


1134738317_3.jpg

扉を開けると必ずにぃが先に出てきます。はじめは寝起きが悪いので後からのっそりと。
撮影用にこっそり開けられるミニサイズの扉がほしい。


1134738317_2.jpg


1134911994_1.jpg


1134911994_2.jpg
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/16.Fri

むちゅーっ

1134737466_1.jpg

やめて~っ
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/13.Tue

ジャンプ!

1134483373_1.jpg

電気のヒモに吊るしたおもちゃに向かってジャーンプ!


1134483373_2.jpg

カゴを踏み台にして高くジャーンプ!

(写真は3週間前に撮りました)
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2005/12/13.Tue

オスメスの違い(カメラを向けられたとき)

にぃは人が喜ぶ自分の決め顔をよく分っているように感じます。
はっちゃんのマネポーズ「リラックニャ」
何回もやらせているうちにあれを自分でやるようになりました。
それで「ほら、かわいいポーズしたから撮れば~」ってアピールしてくるんですよ~。
「メス猫は飼い主が喜ぶのことを知っている」というのは本当なんですね。
オス猫のはじめの方はいつも無防備で、カメラの存在を意識していないことが多いかな。
にぃのように決め顔をもたないはじめの方がいろんな表情が撮れるような気がします。

↓はじめ3枚

1134403912_1.jpg


1134403912_2.jpg


1134403912_3.jpg
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/11.Sun

出待ち

1134230518_1.jpg

穴のところにネズミを仕掛けて・・・


1134230518_2.jpg

出たっ!

どの穴から出てくるか、予測がむずかしいイカBOX
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2005/12/09.Fri

後ろ足の肉球

1134136142_1.jpg

子猫時代限定の、後ろ足びろ~ん寝
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/09.Fri

久々コンデジ

1134059182_1.jpg

かなり久々にパワーショットで撮ってみました。


1134059182_2.jpg

こういう寝姿はモニタを見ながら撮れるコンデジの方がラクですねぇ。
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/09.Fri

にぃの三角地帯

1134131994_1.jpg

ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/06.Tue

肉球も成長中

1133873008_1.jpg

2、3日前にはじめ(♂)の肉球を触ってみたら
あの子猫らしいプニプニ感がすっかりなくなり
分厚いでっかい手に変わっていました。


1133873008_2.jpg

にぃ(♀)はまだなんとかギリギリ、ピンク色のプニプニ肉球をキープ。


1133873008_3.jpg

オレンジ色のフリースの上で。
はじめの耳の後ろをチュウチュウ吸うのがにぃの趣味。
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/06.Tue

・・・

1133870338_1.jpg

ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/05.Mon

初和室撮影

1133713334_1.jpg

初めて和室で撮ってみた。
天井が木なのでいちいち白紙を撮ってマニュアルホワイトバランスを設定しないといけません。
それでもストロボをバウンスさせる角度がちょっと変わったらまた色が変わってしまったり…


ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/03.Sat

イカBOX 違法改造

留守にしている間にイカBOXの穴が勝手に拡張されていた…。
2匹とも通れない状態になったときにカッターで切るのを楽しみにしてたのにー。
(写真は送っていただいた日に撮影)

1133618919_2.jpg


1133618919_3.jpg
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真 | Trackback(0)
2005/12/03.Sat

はっちゃん写真集第5弾リクエスト

昨夜、にぃを膝に乗せてPCの前に座ってみたら(何かやるかな~と期待して)
机の端っこに両手を乗せてじーっとモニタに見入ったまま動きません。
しばらくしてキーボードを打ってみると「!!」と反応、そしてなぜかゴロゴロ。
マウス操作に戻ると少し落ち着き、文字打ちするとまたゴロゴロ~。何がうれしいねん??
その様子を撮りたかったんですが、う、うごけない…
そして目の前にあるパワーショット(コンデジ)にはメディアが入ってないー…。
カメラと部屋の中をいつでもどこでも撮れる状態にしておくのは難しい。。。

モデル猫の育て方、猫撮影のための部屋作り、撮影テクニックなどを紹介した
はっちゃん写真集をぜひ出版してほしいな~。

1133583598_1.jpg

テーブルの上の花をかじりそうになるはじめ。
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/02.Fri

ふたりなかよく

1133523708_2.jpg

野菜のおやつをガツガツ食い


1133523708_1.jpg

頭がちぎれたネズミのおもちゃを転がして爆睡
ひびのこと | Trackback(0)
2005/12/01.Thu

・・・

1133437933_1.jpg


1133437933_2.jpg


1133437933_3.jpg


1133442356_2.jpg
ひびのこと | Trackback(0)
 | HOME | 

