--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/09.Thu

見たことない虫

1239182147_1.jpg

3月にひなたで開催されていた「スロー猫しめじとネコ雑貨市」から
ごとー家へ連れて来られた青い虫。
いろんな色の虫がいたのに、選んだのはやっぱりこの色。
4枚目の写真の瓶入り虫、この中から選びました)



1239182147_2.jpg

はじめさん、カーテンの裏に潜む見たことない物体にさっそく飛んできました。


1239182291_1.jpg

わざわざ遠くから狙って・・・


1239182291_2.jpg

捕まえたっ!


1239182291_3.jpg


1239182800_1.jpg

ブーンブーン


1239274848_1.jpg

たこ糸を付けて飛ばされる虫。


1239182800_2.jpg

羽根のカサカサしたかんじが気に入ったようで
虫おもちゃ、はじめさんに大好評でした。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/03/16.Mon

ハート+ふわふわ

1237210530_1.jpg

毛糸のハート(いただきもの)と白いふわふわ(棒が外れてしまった)をくっつけてみました。


1237210530_2.jpg

ふわふわでキャッチして、ハートをけりっけりっ!


1237210530_3.jpg

だんだんと蹴りがエスカレートして足がおかしなことに~。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/03/09.Mon

大量のスー玉チラシ!

1236605646_1.jpg

新聞屋さんがどっさり入れてくれた
のではなく、スー玉チラシ遊びが大好きなはじめさんのためにと
けいちゃんが集めてくれていたのです。

さっそく敷き詰めて、の途中でもう乗ってしまいましたよ。


1236605646_2.jpg

「ごはん食べるからちょっと待ってて」と言われて
仕方なく香箱座りで待つ。


1236605739_1.jpg

はい、おもちゃ来ました~。わくわく。

遊びに全力を注ぐためにカメラを置いてしまいましたが
この後、スー玉チラシに何度もダイブ!
思いっきり走り込んでチラシと一緒にザザーっと滑って行く遊びを繰り返しておりました。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/02/25.Wed

特大ダンボールおもちゃ

1235488968_1.jpg

初登場の特大ダンボール箱!
はじめは箱好きじゃないのでそのまま置いても無反応・・・
一箇所小窓を作った途端に、来ました来ました。


1235488968_2.jpg


1235488968_3.jpg


1235489012_1.jpg


1235489013_2.jpg

この箱、すごく大きいはずやのに
はじめが入るとそうでもないように見えてしまう(笑)

この後、このまま箱を広げた状態にしておいたら
人が寝静まった頃に、ズドン!ズドン!ズドン!!
ひとりで激しいダイブを繰り返して遊んでいたようです。

ダンボールおもちゃの良いところ=安上がり、カスタマイズしやすい
悪いところ=ここまでデカイとものすごい邪魔~。


・コメントは、メインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお気軽にどうぞ(=^ェ^=)
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
2009/01/13.Tue

スー玉チラシ

1231857730_1.jpg

最近のはじめのお気に入り
大阪でおなじみの安売りスーパー「スーパー玉出」のチラシ。


1231857731_2.jpg


1231857731_3.jpg

おしゃれ猫ブログには絶対に登場しないであろうこのアイテム(笑)
おしゃれさは皆無ながらも、すべり具合、音、破れ加減
このスー玉の折込チラシが抜群にいいんです。
複数枚並べて遊ぶときも、はじめ自らスー玉の上に乗って
「ここに猫じゃらし」をと催促するほど。

スー玉チラシ、うちの新聞だけ5枚くらい入れてくれへんかな~。
遊び、おもちゃ、ジャンプ写真
 | HOME | Next »

