--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/26.Sun

カリカリ、今月も値上がり…

1225019629_1.jpg

1225019629_2.jpg

はじめ&にぃの主食、「ロイヤルカナンpHコントロール2」
元々高かったのが今月また値上げって
かなり高級なカリカリになってしまってます。
この先まだまだ上がるんでしょうか…?

通販で安いとこがあるって聞いたことがあるけど
送料入れたら病院で買うのとあんまり変わらんかったような・・・
と思いつつ、楽天で探してみたところ
2キロ2540円、4キロ4350円とめちゃ安いショップがあるではないですか!
送料入れてもまだ安くてびっくりしました。

「本間アニマルメディカルサプライ」
【家計応援セール】【食事療法食】猫 ロイヤルカナンPHコントロール[URINARY 2] 2kg 税込2667円
ごはん、療法食、オシッコの病気、トイレ
2008/08/02.Sat

カリカリサラダセット

1217679067_1.jpg

【作り方】
葉っぱの部分だけちぎって、ラップに包んでレンジで茹でます。
残った部分は人間が食べますので冷蔵庫へ戻します。
(冬の間は白菜の芯ばっかり食べとったなぁ。)
水で冷ましてから猫の一口サイズに刻みます。


1217679067_2.jpg

【食べ方】
カリカリとは別の皿に盛り付け、野菜、カリカリ、野菜、カリカリ
と交互に食べます。


1217679067_3.jpg

にぃ、食べるの早いわ~。
はじめに野菜皿を届けている隙に野菜がたったこれだけに。
ごはん、療法食、オシッコの病気、トイレ
2008/08/02.Sat

あっちの茶碗の方が

1217677956_1.jpg

左の大きい方がはじめ、右がにぃのカリカリ用茶碗です。


1217677956_2.jpg

このように並べて置いてみると
必ず自分のじゃない方の茶碗へいってしまいます。
中身はどっちも同じやのにな~。
なぜかひとの茶碗のゴハンの方が美味いらしく
いつも盗み食いし合っています。

あ、はじめが量の多い方を選んでるわけではありませんよ~。
お互いの茶碗から盗み食いし合って
最終的にはどっちもちょうど良い量を食べているようです。

今は暑いのでちょっと少食ぎみ。どこの猫さんもそうかな?
ごはん、療法食、オシッコの病気、トイレ
2007/04/13.Fri

カリカリ+サラダな毎日

1176382375_1.jpg

1.冷蔵庫から出した白菜をラップに包んでレンジで茹でる
 (にぃはダッシュで、はじめはのっそりと台所に集合)
2.ザルに移して流水で少し冷ます
 (人の足で爪を研ぐはじめ、ちょこまか動きまわるにぃ)
3.食べやすいように細かく刻んで2皿に分ける
 (流しの縁に並んで乗っかって、早くしろと急かす)



1176382375_3.jpg

このようにただ茹でただけの野菜を
まるでキャットフードのCMの猫みたいにガツガツ食べるんですよ~。
量が少なすぎたせいもあって、写真を撮る間もなく完食。早すぎっ。


1176382375_2.jpg

写真ではカリカリをトッピングしてみましたが
普段は別皿で、カリカリと野菜を一口ずつ交互に食べています。


●体重測定(食べた直後) はじめ5.6キロ にぃ3.4キロ


茶トラ猫だらけのランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
◎メインサイトひびいろいろトップページに春の猫写関連おすすめ情報を掲載中
ごはん、療法食、オシッコの病気、トイレ
2007/03/23.Fri

カリカリ入れ

1174644573_1.jpg

計量用のカップで測ったカリカリを保存しておく容器を
フタに色が付いたタッパーから、本体に色が付いたカップに変えました。
これならフタを外してもどっちがどっちのか分かりやすい。


1174644573_2.jpg

はじめさん、そのまま食べられなくもないけど


1174644573_3.jpg

顔が大きいから底までは届かんね~。


巨大化しやすい?茶トラ猫だらけのランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
◎メインサイトひびいろいろトップページに春の猫写関連おすすめ情報を掲載中
ごはん、療法食、オシッコの病気、トイレ | Trackback(0)
 | HOME | Next »

