--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/21.Thu

「猫ふん@10W」、ついに明日が最終日です

1242915444_1.jpg

「猫ふん@10W」、ついに明日が最終日です。

4月に入ってから大量に作り直しという事態に陥って
納品直前には「参加すんのやめたらよかった~…」と思ったこともあったけど、まぁなんとかなった、かなぁ。
不具合の件で、リピート買いして下さる方が大幅に減ることも覚悟していたのですが
10Wで初めてお会いしたキョトンさんの手に首輪が握られていたのを見て、ものすごくほっとしました。
まいど!な方も、初めての方も、ありがとうございました!

人間が身につける物と同じように、猫の首輪も合う合わないがあります。
首輪嫌いな猫さんには無理強いされませんように。
首輪初体験の場合は、1日一緒にいて様子を見てあげられる日から初めてみて下さいね。

首輪作りが終わって、右手が軽い腱鞘炎でズキズキ
しっかり握れていないらしく(自分では握ってるつもり)
いろんな物をポロポロ落としてしまいます。ちょっと笑えるくらいの落としっぷり。
ショートケーキの上の苺とか、モンブランの上の栗だけは落とさないようにせねば。←これは笑えない

猫の首輪、手芸部活動
2009/05/18.Mon

雨の大阪、猫ふん@10Wにて

風雨とインフルの影響もあってか、日曜日の大阪市内の地下鉄はガラガラ。
(日曜の時点ではまだマスク率も低かった)
猫ふんも同じ状況かなぁと思いながら、出来上がった首輪を持って行ったら
おぉ~、けっこういっぱい来られてる!よかったよかった。

首輪を箱に並べていると、人垣の向こうから聞いたことある声が。
あ、ばんさん。一緒にいる方は??えーっ、y_and_r_dさん!?
首輪を置いたら長居せずに、のつもりが
えらい長いこと4人でお話させていただきました。キスデジとか、○○ラーメンとか(笑)

お久しぶりな方やはじめましてな方といろいろお話させていただきながら
猫まみれ空間で楽しい時間を・・・
で、会場全体の写真とか、自分の首輪の写真とか、全然ちゃんと撮ってないという。

けいちゃんのブログ「50cc ねこ旅ツーリング」をのぞいてみたら
初日の首輪箱の様子を撮影してくれていました!
お隣のりょう吉さんの魚も初日はこんなにあったんですね~。


★昨日また追加しましたが、この数では増えたようには見えないな…と
事前の追加のお知らせはしませんでした。
「猫ふん」が終わったら、次は秋(いや、大阪ではまだまだ夏か)に向けて
首輪の改良(ちょこっとだけ)を行っていくつもりです。
自分の好きなもの、うちの猫のためのものを作りたいので
広くご意見・ご要望を募集することはしませんが
親しくさせてもらっている猫の飼い主さんにはモニターをお願いするかもしれませんので
またよろしくお願いします。

いろいろ書きたいことがあるけど、だらだら長くなりそうなので、また。

猫の首輪、手芸部活動
2009/05/11.Mon

首輪の在庫状況など 

2009/5/9~22 「猫ふんじゃったなギャラリーたち」(10Wギャラリー

●首輪(10日最終の状況)
こんなんあります~って画像をあまり出していないので
あれがあってこれがないと説明しにくいんですが
今日追加した分で赤色のが一番多くなったかな。
市松まっちゃミルクはゼロになっています。
また追加予定あり、日時は未定…です。(週の後半になるかなぁ?)

納品1ヶ月ほど前に下記の不具合が分かって
それまでに作ってあった分を数十個ボツにして作り直したため
初回納品数が予定よりも大幅に少なくなりました。
もしかしたら、最初よりも後半の方が充実してるかも。

●日曜日の混雑具合は?
タイミング良い時間にあたって、ゆったりと楽しめました。
お久しぶりな方々と会えたり、お出かけOKな猫のお客さんにも会えたりして。
今年は「分散型」なようで、激混みの心配はあまりないかもです。
ときどきテラス(出入り自由)で風にあたったりしながら
のんびりと猫まみれ空間をお楽しみください。

といっても、チャリティーということもあってか
皆さんすごい勢いでお買い上げくださっているそうで
日曜日の夕方にすでにあちこちに隙間が見られました。
ゆっくり見れるから余計に「あれもこれも可愛い~」となってしまうんかな?
お気に入りがたくさん見つかりますように。


1242035650_2.jpg

雑貨に囲まれて爆睡していたクーちゃん。
しばらくしたら丸イスに移動して、おもちゃで遊んでモデルして
また寝ておられました~。


1242035650_1.jpg

恋猫さんのポーチと、そろそろ寝そうなクーちゃん。(撮影協力nobuさん


【重要なお知らせ(再)】 2月に首輪をお買い上げくださった方へ
2009年2月の「ひなた雑貨市」で首輪(ミシンステッチ入り)をお買い上げくださったお客様へ
「マジックテープの不具合についてのお知らせ」

私の作業が甘かった+テープに不良品が混じっていた可能性ありで
一部の首輪でマジックテープが剥がれやすくなっている場合があります。
「うちのは全然問題なし」とのご報告もたくさんいただいておりますが
剥がれてお客様ご自身で縫って下さったというご報告もいただいております。
ご迷惑をおかけしてもうしわけございません。

該当品をお持ちの方は、こちらのページをお読み下さいますようお願いいたします。

猫の首輪、手芸部活動
2009/05/09.Sat

お揃いしましま首輪

1241785255_1.jpg

後ろ髪(?)が半分短い方がにぃ♀


1241785255_2.jpg

肩がもりっとごっつい方がはじめ♂です。

このようにお揃い首輪をつけていると
体の大きさ、行動パターンが全然違っても
ふとしたときに見間違ってしまったりします。
だから普段は色違いでつけることが多いんですけど
たまにはお揃いもいいかなと。


1241785256_3.jpg

このしましま首輪をつけてから数日は
はじめさんが「しめじさん」に見える瞬間が何度もあり
さりげなく「しめじさ~ん」と呼んでみたところ、無視されました。
はじめとしめじ、ちゃんと聞き分けてるねんなぁ。

・同じ首輪を着けてくださっているしめじさん

猫の首輪、手芸部活動
2009/05/03.Sun

「猫ふん」に出す首輪の紹介

1241354734_1.jpg

「猫ふん」に出す首輪の新柄についてご質問いただいたので
ぼちぼちご紹介していきます。

いちおしの市松模様の他に
ひなたのフリマで仕入れた小花柄2色。
柄だけじゃなく生地の織り自体が可愛くて
秋までストックしておくつもりがすぐに切ってカタチにしてしまいました。
小柄な女子猫さんに合うかなぁ?

■5月9日(土)~22日(金)「猫ふんじゃったなギャラリーたち」(10Wギャラリー
作品の売り上げの一部がノラ猫を助ける活動資金になります。

■猫ふんフリペのブログ版「猫ふんじゃったなblog」
大阪の公園猫の里親募集情報も紹介されています。ぜひご覧ください。

猫の首輪、手芸部活動
 | HOME | Next »

