--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/25.Thu

今年のクリスマス首輪

1230210154_1.jpg


1230210154_2.jpg

にぃは赤に細かいチェック、はじめは去年作った緑に金の星柄。
今年買った赤に金の星柄はまた来年使うかな。

その赤い星柄の生地、これがなんと
1ヶ月くらい前に1m198円まで値下がっていてびっくり!
こんな超定番柄、残っても来年またそのまま売ればいいのに~。
ついでに、いつも余計なことを一切喋らない店員さんが
「同じ値段でこんな柄もありますよ!あと他に大柄でこんなのも・・・」
とあれこれすすめてくれたのにもびっくりした。


1230210155_3.jpg

窓からの冷気で膨張中


1230210829_1.jpg

窓の外がクリスマスっぽくも冬っぽくもないので
緑トナカイに入ってもらう。
あらっ、緑バックに同化しとりますな・・・

この緑トナカイ、薄いくせに白い壁際に置いておくとなかなか存在感がありました。
でも明日には牛と交代。おつかれさまでした、また来年。


★表紙猫もクリスマスカラー→ 表紙猫(281)表紙猫(282)
夜猫写すればイルミ猫とか撮れそうな気もしますが(飲食店の前に置いてあるツリーと猫とか)
全然そんな場所に行かなかったので、色だけでもクリスマス風の写真を。
クリスマス猫
2008/12/24.Wed

トナカイと雪だるま

1230124997_1.jpg

11月にアウトレットのクリスマス用品を扱う雑貨屋で見つけた緑トナカイ。
今日その店へ行けば、付いてる値段からさらに70%オフとかの破格値で買えたはず。


1230124998_2.jpg

雪だるまは、フリースに入れたブランケットステッチの残り糸をぐるぐるぐるぐる。
はじめさんとお揃いで赤い毛糸を。


1230124998_3.jpg

何年ぶりかのブランケットステッチ、やり方これで合ってんのかな??


はじめ&にぃへのクリスマスプレゼントは・・・何もありません~。
そういや誕生日も何もなかったですなぁ。


・コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお気軽にどうぞ(=^ェ^=)
クリスマス猫
2008/12/24.Wed

にぃもクリスマス

1230046983_1.jpg

にぃは玄関のクリスマスコーナー(トイレボックスの上に設置)に乗らないので
こちらのコーナーでクリスマスっぽい写真を撮りますか。


1230046983_2.jpg

前にまわって、緑トナカイをバックに・・・


1230047263_1.jpg

あーっ、シャッター音を聞きつけたはじめが乱入!


1230047263_2.jpg

相撲部・クリスマス場所、のこったのこった~。
クリスマス猫
2008/12/18.Thu

新しいクリスマスツリー?

1229607516_2.jpg

今年はちゃんと飾りつけできるツリーを買うかなぁと思いつつ
結晶とツリーのフェルトオーナメントだけ買ってきて
あとはいろいろ寄せ集めで手作りクリスマスツリーができました。


1229607517_3.jpg

ツリーの材料は萩の細い~枝。
この場合、クリスマスツリー(tree)ではなく、トゥイッグ(twig)というべき?
「猫ネコ英語」こてちさんに聞いてみたい)
→教えていただきました。「Christmas twigs」だそうです。


1229607516_1.jpg

飾りつけ中にさっそく乱入してきたはじめさん。
にぃはまったく興味なしで一度もここに乗ってないなぁ。
クリスマス猫
2008/12/06.Sat

クリスマスの準備

1228497285_1.jpg

今年もまたこのツリーだけかよ~とシラけた表情のはじめさん。


1228497285_2.jpg


1228497285_3.jpg

う~ん、たしかにこれだけでは寂しいし
毎年同じのではさすがに飽きてきたかも。
よそのおうちはどんなクリスマス飾りをされてるんやろねぇ?
クリスマス猫
 | HOME | 

