--/--/--.--


スポンサー広告
2008/02/04.Mon

編みかけマフラー

手芸部の方々と手芸屋のセールへ行って
モチーフ編みとマフラー用の糸を購入しました。
もう2月やし1日も早く編み始めなあかんわ!と引き出しから棒針を出そうとしたら
使いたい棒針には去年の秋に編み始めたマフラーが…。
2ヶ月以上編みかけのまま放置され、存在を忘れられていたマフラー。


1202051710_1.jpg

写真はまだ30センチくらいしか編めてない状態。
このあと順調に編み進み、あと20センチくらいで完成というところで
猫用のモチーフ編みに手を出してしまったんですねぇ。
あとわずか20センチ・・・あ~、新しい糸の誘惑が~。


1202051710_2.jpg



1202051710_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
編み物、おやつ、手芸部
2008/01/14.Mon

モチーフ編み、完成

1200321374_1.jpg


1200321374_2.jpg

モチーフ編み、年明けにやっと完成です!
スチームアイロンをかけて広げた途端、またもやさっそく乗ってくれたはじめさん。
全体が見えるように端っこにちょこんと座るとはさすが、分かってますな。
(下の敷物の柄がうっとうしいですね…)


1200321374_3.jpg

続いてにぃも乗ってみて~。
乗り心地はどんなもんでしょうか?

その後、ストーブ前のベッドの中に敷いて使ってくれています。

ダンボール箱の中に眠っていた余り糸なんかが活用できるモチーフ編み
また来シーズンも編んでみたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
編み物、おやつ、手芸部
2008/01/14.Mon

モチーフ編み、完成間近

1200320821_2.jpg


1200320821_3.jpg




大晦日、紅白が終わった時点で63枚つながりました。
これで完成ではなく、まだ最後の糸の始末が残っている状態。
それでもさっそく乗ってくれるはじめさん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
編み物、おやつ、手芸部
2007/12/24.Mon

クリスマスプレゼント

1198505349_1.jpg


1198505349_2.jpg

はじめ&にぃへのクリスマスプレゼントにすることを目標に編んでいる
モチーフ編みのブランケット。
はじめさんが乗っかってるのは48枚並べたところ。
これではベッドで使うのにはちょっと小さいんですよね。
残り糸(白)の長さを計算してみたところ、48枚から63枚まで増やしてもギリギリいけるかも?
最後の縁編みは他の似た色で編むとして・・・


1198505349_3.jpg

そんなわけで、クリスマスプレゼントがまだ完成していません。。。
でも、はじめさんはすでにこんないい物をもらってるんです。
ばんさん作のフィルム額!!
ほっそりキレイに写してもらった写真入り~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
編み物、おやつ、手芸部
2007/12/18.Tue

モチーフ編みのブランケット、ちょっと遠い道のり

1197982844_1.jpg

平太用の座布団に続き
余り糸や買い足した糸など全12色を使って
うちの猫用にブランケットを編んでいます。
長編み3段+細編み1段、糸の始末
ひたすら同じことの繰り返しでも、色数が多いと飽きずに編めるんですよ。

「モチーフ編み ブランケット」で検索すると
すごい大作を完成させられた方々のブログがヒットします。
1段ごとに色を変えて300枚以上とか、いや~、すごいわー。
うちのは何枚で完成にしようか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
編み物、おやつ、手芸部
 | HOME | Next »

