--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/15.Mon

ワクチンを打ちに行く(先週)

1229351300_1.jpg


1229351300_2.jpg

自ら喜んでキャリーに入ってくれるところは今年も変わらず
「どうぞ」の一言で2匹ともキャリーの中へ。


1229351925_1.jpg


1229351925_2.jpg

玄関に運ばれた途端に、「やっぱり出る~」と騒ぐのも相変わらず。


●体重測定結果
はじめ5.4㎏(去年は5.6kg)、にぃ3.4㎏(変わらず)


去年は診察台の上で写真を撮らせてもらいました。
ワクチン接種
2007/12/17.Mon

ワクチン接種、その後

1197897273_1.jpg

はじめさん、注射を打った翌々日にゲロってしまいました。
といっても、しんどそうな様子はまったくなくて
ゲロってしまってお腹が空いた分をちゃんと食べなおし
いつものようにドスドス走り回るようなかんじだったので
副作用だったのかどうかは分からないんですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
ワクチン接種
2007/12/14.Fri

三度目の冬、ワクチン接種へ

1197617095_1.jpg

「さ、入ってください」と案内するとささっと入ってくれる
キャリーが大好きなはじめさん。
天井の匂いチェックも欠かさずに。


1197617096_2.jpg

はじめさんが2つのキャリーを行ったり来たりしてる間に
別室で爆睡していたにぃもゆっくりと起きてきました。
にぃもささっと入ってくれたところで扉をパタリ。
あ、何か様子がおかしいことに気付いた?


1197617134_1.jpg

ニ゛ャー!(大声のはじめ)、ニャー(小声のにぃ)いってるうちに病院へ到着~。
待合室でもニ゛ャー!ニ゛ャー!う、うるさい(笑)
診察台に上がってもびびりまくりでキャリーから出るのを拒否。


1197617134_2.jpg

ズルズルと引っ張り出すと、興奮して尻尾がボワボワに膨れていた。
はじめさんは家以外の場所で見てもやっぱりでかいなぁ。
体重は5.6㎏。


1197617202_1.jpg

なんや・・・?!


1197617202_2.jpg

ニ゛ャー!なにをするんやー! (お尻にプスっと検温です)


1197617202_3.jpg

た、助けて~~


1197617816_1.jpg

次はにぃの番です。
待たされた分だけドキドキが激しく体温も急上昇。
体重は3.4㎏。


1197617816_2.jpg

向きを変えて診察台から飛び降りようとするも失敗し
こんなアングルで写真を撮られてしまうはめに。


1197617816_3.jpg

ヨレヨレ状態でサックリ注射を打って、終了!
おつかれさんでした~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはメインサイト「ひびいろいろ」「掲示板+猫日記」へお願いします。
ワクチン接種
 | HOME | 

