--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/04.Thu

カメラが大好きな猫(はじめ)

1220455004_1.jpg

ちゃんとカメラを意識して、顔を少しこちらに向けています。
手前のにぃにピントがいってるとは知らず。


1220455004_2.jpg

近付くと、両目と首輪が写る角度に向いてくれました。


「写真を撮ろうとすると逃げてしまう猫をカメラに慣れさせる方法は?」
という質問をいただきました。
いろいろあるけど、できるだけ毎日撮って
猫にとってカメラが特別なものじゃないようにしていけばいいんでないかなぁ?

にぃがいつの頃からかカメラが好きでなくなったのは
私が撮りやすいはじめの方を多く撮るようになってしまったせいじゃないかと思っています。
オス猫、メス猫の性格
2008/09/04.Thu

カメラがあまり好きではない猫(にぃ)

1220454841_1.jpg

一応目線はくれるのですが、ちょっとだけイヤそうな耳になっています。


1220454841_2.jpg

ねむねむ・・・


1220454841_3.jpg

そのまま寝ると見せかけて、くるりと背中を向けました。
首輪が見える写真が欲しかったのでこれでOK。
オス猫、メス猫の性格
2007/07/26.Thu

オス猫はじめの性格を検証 (その1の3)

■遊びの誘いを何度も断られたり、自分は悪くないのに怒られたことにショックを受け
スネ猫になる。(詳しい話はこちらで)

はじめさんからの遊びの要求を断っていいのは2回まで。
3回目には何がなんでも遊んでやらないと、今にも泣き出しそうな顔になってしまいますから。
こんなにも気持ちが表情に出やすい猫は初めてです。
でも、怒って噛み付いてくるようなことはありません。
喜怒哀楽の怒がない、やっぱりおおらかな性格?


1185373528_1.jpg


1185373528_2.jpg


1185373528_3.jpg



巨大化伝説、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
オス猫、メス猫の性格
2007/07/26.Thu

オス猫はじめの性格を検証 (その1の2)

■はっちゃんのようにカメラ好きな猫になるようにと願いながら
写真を撮り続けてきたらホントにそうなった。

例えば何かと一緒に撮るときに、その物の横に座ってとお願いすると
自らささっと座って、撮り終わるまでそのままじっとしてるんですよ。
以前は、そんな犬みたいなこと、猫には無理やろって思ってたんですけど
できたときに褒めてあげるという単純なことの繰り返しで
どうしたら褒められるか、喜ばれるか、ちゃんと覚えるんですね。
こういうかしこさ、というか乗せられやすさはオス猫の方が上なんじゃないかと思います。

「じゃらん」のにゃらん、「KIRIN 円熟」のミー太郎
「バファリン」「中部電力 ネコキュート」のだるまちゃん
いずれもオスの茶トラ白猫。
メスよりもオス猫の方がモデル向きの性格であることは間違いないと思います。


1185373269_1.jpg


1185373269_2.jpg


1185373269_3.jpg



モデル気質な、茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
オス猫、メス猫の性格
2007/07/26.Thu

オス猫はじめの性格を検証 (その1の1)

「男の花園まつり!わっしょい!!」、次ははじめの番です。

1185372879_1.jpg


1185372879_2.jpg


はじめ♂ 1才10ヶ月 体重5.8㎏
性格は、おおらか?
う~ん、なんかひとことで言い表せないような性格なんですよねぇ。
そこで、日頃の行動からはじめの性格、オス猫らしさを検証していきたいと思います。

■公園に捨てられていたところを猫ボランティアさんに見つけてもらい
焼き魚に釣られて出てきたところを保護されてごとー家へ来た。
(そこらへんの詳しい話はこちらで)

動く棒や猫缶に気を取られてうっかりつかまったり、焼き魚に釣られたり
どこか抜けている、警戒心に途切れがある。


1185372879_3.jpg



巨大化伝説・茶トラ猫ランキング ブログ村猫ランキング

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
オス猫、メス猫の性格
 | HOME | Next »

