--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/31.Wed

にぃ、ウンチ検査

1170245912_1.jpg

にぃのお尻ズリズリの原因としてお腹に虫がいることも考えられるため、ウンチの検査をしました。


1170245912_2.jpg

結果は・・・
もちろん虫はいないし、とても健康なウンチ。
でも、お尻ズリズリ歩きはやめません。なぜ??


1170245912_3.jpg

掲示板の方に寄せていただいた情報では、「発情している可能性がある」とのこと。
あー、そうかもなぁ。避妊はしてあるけども、なんかそれっぽい気がします。
他に考えられるのは、妙な動きをして人の気を引こうとしているとか?
いつもわざわざ人が見ている目の前でやってくれますから。
お尻のニオイ、肛門腺絞り | Trackback(0)
2007/01/09.Tue

病院で肛門腺絞り (にぃ)

にぃのお尻ズリズリ歩きが止まらないのでまたまた病院へ。
あの猛烈に臭い分泌物が少し溜まっていました。
でも毎日ズリズリするのはそのせいだけなのか…
もしかしたらお腹に虫がいるとか他の原因も考えられるので
また便検査などすることになるかもしれません。 →検査しました

1168267439_1.jpg


1168267439_2.jpg


1168267439_3.jpg


1168267535_1.jpg

お尻をキレイにしてから顔を洗うのですか~。


◎お年玉企画「猫の首輪プレゼント」実施中(11日締切) 初めての方もお気軽にどうぞ。
(1/8追記あり。応募コメントへのレスもさせていただきました。)

◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記
にほんブログ村 茶トラ猫ブログへ←ブログ村猫ブログ ←猫ブログランキング
お尻のニオイ、肛門腺絞り | Trackback(0)
2006/12/22.Fri

お尻ズリズリ(にぃ)

1166626761_1.jpg

病院へ行った日の前後数日間、にぃが何度もお尻をズリズリ。


1166626761_2.jpg

カーペットカバーの上に薄茶色の線や臭いニオイを付けてくれました。


1166626761_3.jpg

肛門膿は溜まってないし、ウンチもまぁまぁ普通に出てたのに
何かちょっとお尻が気持ち悪かったようで・・・
お尻のニオイ、肛門腺絞り | Trackback(0)
2006/09/27.Wed

肛門腺絞りに挑戦…、激臭!!

猫のお尻の穴をよく見てみると、肛門の左右にも小さな穴があります。
この穴の中には猫がニオイ付けをするためのものすっごく臭い液体が溜められていて
ウンチをするときなどにその液が出てくるのだそうです。

はじめ&にぃの場合は、喜んだとき興奮したときにも穴が3つともパカっと開いて
銀杏の腐ったようなニオイを漂わせてくれます。
そうやって少しずつでも自然に出してるのはいいことなんやろうか?
見た感じ腫れたりしてないし、気持ち悪そうにしてるときもないから
とくに肛門腺絞りをする必要はないんかなぁ??
そやけど、はじめさんは臭いことが多すぎると思うねん・・・

そこで、どうせ上手くいかないやろうと思いながらも
肛門腺絞りに挑戦してみることに。

イスに座っているはじめのしっぽを持ち上げ
肛門の横を親指と人差し指でムニムニとつまんでみました。

出たっ!薄茶色の猛烈に臭い液体が出た!くーさーいー!!
ティッシュの上ではなくイスの上に敷いてるタオルの上に落ちて
座布団にまで染みてしもた~。
この液体を集めたら兵器になるんでないかと思うほどの激臭です。
うぅぅ、もうひと絞り~。あぁぁ、出たわ出たわ。

座布団まで臭くなったついでに、にぃもイスの上に乗せて
お尻をムニムニムニムニ、ドロッ…!
今度ははじめよりも色の濃い液体が1滴、おしりのまわりの毛の上に落ちました。
わ~、もう笑ってしまうくらい臭い、部屋中臭い!

猫たちはとくに痛がったりすることもなく、このニオイが大好きなはじめはむしろご機嫌。
自分でお尻を舐めているにぃにやたらとくっついていって、何度もパンチを食らってました。

しかし、部屋に充満した悪臭は、お香を焚いて換気扇をまわし続けてもなかなか消えませんでした。
なんかもう鼻の奥にニオイが染み付いて頭痛が…。あー、臭かった。

肛門腺絞りは、病院や美容室で1回500円くらいでやってもらえるそうです。


1159284693_1.jpg


1159284693_2.jpg


1159284693_3.jpg
お尻のニオイ、肛門腺絞り | Trackback(0)
 | HOME | 

