--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/25.Sun

猫まるわかりフォト事典

nekomaruwakari-300.jpg

2009年1月22日発売
「猫まるわかりフォト事典」 加藤由子監修 (学研ビジュアル新書)

 袋があるともぐり込むのはなぜ?読んでいる新聞の上に乗りたがる理由は?
 など、思わず「あるある!」とうなずいてしまう、猫の不思議な行動の理由を
 加藤由子さんが分かりやすく解説。
 オールカラーで猫写真も満載。猫好きさん必携の1冊!

その中に、うちのはじめ&にぃと、ばんさんちのピコさん(白猫)も登場しています。
(最後のページに掲載ページが書いてあります)
23日には首都圏以外の書店にも並んでいるのではないかと思いますので
ぜひお買い求めください~。


1232631272_1.jpg

にぃがこういう本と一緒に写ってくれるのって珍しいなぁ。


1232631272_2.jpg

はじめさんのページにスリっ。


・「うちの猫のキモチがわかる本編集部ブログ」の紹介記事
本・雑誌掲載
2008/11/13.Thu

うちの猫のキモチがわかる本vol.25

1226580818_1.jpg

11月12日発売の「うちの猫のキモチがわかる本vol.25」(Gakken)
「特集:ちょっと待って!食べ物の”おすそ分け”」の
タイトルページにまたはじめさんが登場しています。
つっこみどころ満載、というかめちゃめちゃ質素なごとー家の食卓をぜひご覧下さい(笑)

はじめさんは、イスを並べて「ここに座って」とお願いすればすぐに座ってくれるんですが
食卓の食べ物には興味がないんです。
大好きな野菜も、もっと細かく刻んで自分のお皿に入ってないと欲しがらず
庭でちぎってきた草をお皿の下に仕込みつつ(これにはすごい反応を示す)
最終手段のカツオ節トッピングさえも、気付いてもらうまでにずいぶんと時間が。
草で誘導したらやっと気付いて、フンフン、フンッ!
鼻息で飛び散ってなくなるカツオ節(笑)
それでもなんとか、いつもの調子で上手いことやってくれて助かりました。

この撮影を機に食卓の食べ物を欲しがるようになるかと思ったら
これがまた全然でして
食事中はいつも「さっさと食べて遊ばんかい~」と要求されています。

☆今号の外猫グラビアは、オリンパスユーザーの北田友二さんと
「猫的写真館」りょう吉さんの秋猫写真。(大きい方の写真がりょう吉さんだそうです)
あっ、チャンさんちのコナツさんも載ってる~。

☆「うちの猫のキモチがわかる本」は、猫との暮らしに役立つ情報
とくに初めて猫と暮らす方が知っておくと良い情報を
写真とイラストで分かりやすく紹介されている本です。
本・雑誌掲載
2008/09/29.Mon

ネコまる週めくりカレンダー2009

20081004_00494.jpg

昨日、近所の本屋に寄ってみたら
入り口真正面に「ネコまる週めくりカレンダー」が並んでいました。
今回は見本が置いてあり、知ってる猫さん写真の写真をたくさん確認。
うちのはじめ&にぃも載せてもらってます。

日本出版社・猫びよりサイト
本・雑誌掲載
2008/08/13.Wed

うちの猫のキモチがわかる本vol.24

1218600278_1.jpg

8月12日発売、「うちの猫のキモチがわかる本vol.24」(gakken)

はじめ&にぃ、くま吉の他、大阪の猫たちも登場。
茶巨検のことも載ってます~。
本・雑誌掲載
2008/06/25.Wed

2009年はっちゃんカレンダーにはじめが!

6月に来年のカレンダーって、えらい気の早い話ですが
八二一さんが毎年制作されているはっちゃんカレンダーとは別の
会社やお店向けの名入れ印刷用カレンダー(個人でも購入可)に
はっちゃんとはじめの2ショットが収録されてるんですよ~。

↓こちらでサンプルを見ることができます。
http://www.calendars.co.jp/Catalog/SB124.html
http://www.e-cale.com/shopping/view-759

はじめの人見知りを改善して、はっちゃんとの2ショットを再び・・・
む、無理かなぁ?
2ショットが無理でも、またいつか
八二一さんに撮ってもらえる機会があればいいな~と思ってます。
本・雑誌掲載
 | HOME | Next »

