--/--/--.--


スポンサー広告
2005/11/02.Wed

名前

先に来た1号(オス)=「はじめ」
後から来た相方2号(メス)=「にぃ」

にぃは鼻の横に模様があります。

1130860939_1.jpg

にぃ はじめ

1130860939_2.jpg

はじめ にぃ
出会いのきっかけ~うちに来るまで
2005/11/01.Tue

相方も来ました~

昨夜からひとりになって淋しかったのか
ボランティアさんの方に自分から近付いて来たんだそうです。
それですんなりと保護。

1匹めとそっくりな白茶のメス猫はちょっとだけ臆病でおとなしい性格なようです。
お尻の具合が良くないのは(ウンチまみれだった…)
公園でゴハンを食べ過ぎてお腹を壊してるんやろうか??

今は玄関マットの上で2匹重なって寝ています。すごい仲良し!

1130849100_1.jpg

1130849100_3.jpg

1130849100_2.jpg

(にぃ♀)
出会いのきっかけ~うちに来るまで
2005/10/31.Mon

白茶の子猫が1匹来ました

ボランティアさんから1匹つかまったとの連絡をいただきまして
すでにうちに到着しております。
私も一度つかむことができた方の子でした。(手加減してしまったためすり抜けられた)
チャリの後ろに乗せたケージの中からまったく鳴き声がしなかったので
これはめちゃめちゃびびってるに違いないなと思いながら
恐る恐るケージから出して抱いてみると
壊れそうなくらいの爆音でゴロゴロいうではないですか。
抱っこをやめると鳴きながら物陰に隠れて、のぞくとシャーシャー怒り出す。
それでもひっぱり出して抱くとまた喜ぶ、よく分からん性格です。

家の中が崩壊、私は猫アレルギーでボロボロになることを覚悟して
もう1匹もつまかれば引き取るつもりにしています。

1130772979_1.jpg

30日、公園で初めて会ったとき。

1130770906_1.jpg

31日、なんとなくかまわれて嬉しそう?でも手をすり抜けたのでした。

1130772979_2.jpg

家に着いた直後。緊張気味。
うわぁ、このタオルの柄は失敗や~…って気付く余裕はありませんでした。

(はじめ♂)
出会いのきっかけ~うちに来るまで
2005/10/31.Mon

やっぱり捕獲失敗したそうです~

「無理!苦笑)」との電話をいただきました。
「夜か早朝のエサ時間前に行って自分で捕まえてみて~」とも言われましたが
2匹がいる場所は広い植え込みと人間が入れない門があって猫は隠れ放題…
エサで釣るにも1日中大量にもらってて全然飢えてないんですわ~。
出会いのきっかけ~うちに来るまで
2005/10/30.Sun

90+子猫×2

タムロン90mmマクロを血迷い買いしました。
私の撮影スタイル、というかテリトリーでは、望遠レンズがなくても困ることがないんです。
18-55mmの1本だけで猫のアップも容易に撮れます。
だから余計な荷物になる望遠はいらんわ~という結論に達していたのですが
めっちゃしょうもないことで突然血迷ってしまいまして
電話で翌日入荷分の取り置きをお願いし、39000円で購入となりました。

ちょこっと試し撮りしてみましたところ、望遠猫写は難しい~。
半泣き状態の私をおちょくるかのように走って追いかけてくる猫ども・・・
頼むからみんな逃げてくれー、離れてくれー。

あぁ、やっぱり出番が少なくなりそうな90mm…。
いや、ところが、逃げ猫との出会いがあったんです。

10日ほど前にケージに入れて公園に捨てられていた猫をうちで飼うことになりました。
それがまったく触れない子猫なので90mmが活躍しそうなんですよ(苦笑)
明日の早朝、ボランティアさんが捕まえるのに成功したらうちに来ます。
成功したら…そんな状態なんです。さてどうなりますやら。

イソ作戦未遂キジトラやnobuさんちの白茶猫にしておけば苦労せずに済んだはずやのに
なぜか一番険しい道を選んでしもて…アホですわ~。
しかも、2匹も来るんですよー。
家の中で2匹飼うのも初めて、逃げ猫も初めてで不安がいっぱい…。
出会いのきっかけ~うちに来るまで
 | HOME | Next »

