--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/02.Tue

はじめの体重測定

1220282387_1_20081018191839.jpg


1220282387_2_20081018191851.jpg

7月下旬、5.4キロ


1220282613_1_20081018191901.jpg


1220282613_2_20081018191909.jpg

8月下旬、5.4と5.2を行ったり来たりで5.3キロ

最近ちょっと痩せています。(ほ、ほんまですよー)
そして、また体長が長くなっているように見えます。とにかく長い!
どてーっと寝ている姿は、茶色い犬か敷物か、というかんじ。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2008/06/05.Thu

猫の身体測定 (はじめ)

1212668018_1.jpg

猫の身体測定って、どこからどこまでを測ればいいのか良く分からないんですが
長い定規を置いてみたところ
指先から尻尾の付け根までの長さが約50センチ。


1212668018_2.jpg

尻尾まで入れると、60、70・・・


1212668018_3.jpg

なかなか真っ直ぐにならんな~。


1212668358_1.jpg

上の3枚目を拡大。曲がった状態でも25センチはありますね。
一瞬伸ばしてみたら、32~34センチあるように見えました。
やっぱり平均より長め?


1212668358_2.jpg



1212668358_3.jpg

尻尾に定規をあてようとすると興奮してかじってくるようになり、測定終了。
何か良い測り方がないものか。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2008/05/28.Wed

体重測定 5/28

このところ顔の丸さが目立つにぃ。
もしやと思って体重計に乗せてみたら
前回3.4キロだったのが、3.5~3.6キロに増えていました。(5/28頃)
それでもまだまだ余分な肉が少ない体型を保っています。
お腹なんて、どこに内臓が入ってんのかと思うほど。

(追記)
6/1再測定、3.4キロに戻ってるやん。

1212249096_1.jpg


1212249096_2.jpg


1212249096_3.jpg



毎日見てても、でかいな~、長いな~という印象のはじめ。
体重は5.6キロから変化なし。

1212249366_1.jpg


1212249366_2.jpg
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2008/04/13.Sun

猫のウエスト測定

はじめ5.6キロ、にぃ3.4キロ、体重には変化が見られないこの頃。
たまにはウエストでも測ってみる?

測定結果は・・・

1208013347_2.jpg

はじめ42センチ


1208013347_1.jpg

にぃ32センチ

でした。(立った状態で)
が、毛が多くてポヨンポヨンなはじめのウエストは
メジャーをどの程度まで締めて測れば良いのやら~??
今回の測定結果はどうも正しくないような気がするので
また何度か測って平均値を出したいと思います。

大きさ比較のために並べてみた魚(りょう吉さん作
「猫ふん6」には少し仕様を変更して登場するそうです。
すでに内輪の間だけでも奪い合いの様相になってきていますので
確実に手に入れたい方はお早めに!

★「猫ふんじゃったなギャラリー」(10Wギャラリー)は5/11(日)から
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
2007/10/29.Mon

ファットエプロン・ファッションショー

1193584182_1.jpg

にぃはお腹の毛がフサフサしていますが
上から見てもくびれがあり、触ってもぺったんこ。
体重3.2キロで猫として理想的な体型です。


1193584182_2.jpg

は、はじめさんは…、ファットエプロン・ファッションショーに参加できそうです。
体重は5.6キロで1年前と大差なしやのに、エプロンは成長しているような。


1193584182_3.jpg

それから、最近よく食べるようになって3.4キロに増量したくま吉は
まっすぐです!腹筋鍛えまくってます!脂肪じゃなくてまた筋肉が増量したのか?!


1193584553_1.jpg

ついでに子猫時代(2005年12月)のお腹比較。
この頃はまだ同じくらいの大きさだったんですねぇ。
伸びてる方がにぃです。


1193584553_2.jpg

でもやっぱり、はじめの方が中身が詰まってるかんじがしないでもない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫写真ランキング
◎コメントはひびいろいろ掲示板+猫日記へおねがいします。
体重測定、茶トラ猫巨大化検証委員会(茶巨検大阪本部)
 | HOME | Next »

