--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/21.Fri

ひびいろいろblogで更新中です

大阪下町風味の猫写真+猫首輪「ひびいろいろblog」
大阪下町風味の猫写真+猫首輪「ひびいろいろblog」 http://hibiiro.blog53.fc2.com/

外猫写真、はじめ&にぃ、くま吉&クロ、ごとー猫首輪製作所からのお知らせ
大阪他の猫展、雑貨市、地域イベント情報など
すべてを上記のブログにて日々更新中です。どうぞよろしくお願いします。(ごとー)

hn20120809_1-250.jpgkubiwa20130329_11131-250.jpg
お知らせ
2009/06/04.Thu

猫のお客さん滞在中、その2

神戸・新開地での写真展を終え(たくさんの方に撮ってもらってましたね)
再びごとー家に滞在しています。
4月の滞在時の様子はこちら


1243600908_1.jpg

うわべだけの挨拶を交わすふたり。←たぶんそんなかんじ(笑)
この後は何の絡みもなく、はじめさんは平太と目を合わせようとしない。
カゴベッドで寝ているにぃのところへ連れて行こうとしたら
ささっと逃げられた…(にぃは楠の匂いが苦手なんやろな)


1243600908_2.jpg

仕方がないのでカゴベッドに寝かせてみたら
これは!「寧日」に似てる~。

「寧日」とは、ばんさんが撮ってくれた子猫時代のはじめ&にぃの写真のタイトル。
あの、2匹が水色毛布の上で仰向けに寝ている写真です。
(写真展などで見たことある人しか分からないネタですみません)


1243601102_1.jpg


1243601102_2.jpg


1243601102_3.jpg

こうして寝かせてみると、実物の平太よりも猫らしさがあるように感じられました。
木で出来てるのに。

飼い主さんも見たことがないという
子猫時代の平太をイメージしながら撮ってみました。
ひびのこと
2009/06/04.Thu

命令

1243516007_1.jpg

「風呂入る前に遊べや!」
は、はい~、遊ばせていただきます。(逆らうことは許されない)


1243516007_2.jpg

お菓子のラッピングに付いてたリボン。はじめさん、こういうの好きやんな?


1243516007_3.jpg

鼻にしわを寄せて喜んでおります。
なぜか小さい頃から、オレンジ色のリボンに対してだけ特別に反応が良いんです。
ひびのこと
2009/05/23.Sat

ポジション取り

1243083808_1.jpg

にぃとチューリップを撮ろうとしていたら
「背中舐めたるわ~」とはじめさんが割り込み。
にぃ、またしても嫌な予感。


1243083808_2.jpg

ペロペロの後は必ずガブーっとやられることが分かってるから
ささっとかわす、オトナなにぃ。


1243083808_3.jpg

後ろのひと、しっかりチューリップ前を陣取ってシャッター音を意識してるけど(横目で見てる?)
ピントはにぃに合わせてますよ~。

ひびのこと
2009/05/21.Thu

「猫ふん@10W」、ついに明日が最終日です

1242915444_1.jpg

「猫ふん@10W」、ついに明日が最終日です。

4月に入ってから大量に作り直しという事態に陥って
納品直前には「参加すんのやめたらよかった~…」と思ったこともあったけど、まぁなんとかなった、かなぁ。
不具合の件で、リピート買いして下さる方が大幅に減ることも覚悟していたのですが
10Wで初めてお会いしたキョトンさんの手に首輪が握られていたのを見て、ものすごくほっとしました。
まいど!な方も、初めての方も、ありがとうございました!

人間が身につける物と同じように、猫の首輪も合う合わないがあります。
首輪嫌いな猫さんには無理強いされませんように。
首輪初体験の場合は、1日一緒にいて様子を見てあげられる日から初めてみて下さいね。

首輪作りが終わって、右手が軽い腱鞘炎でズキズキ
しっかり握れていないらしく(自分では握ってるつもり)
いろんな物をポロポロ落としてしまいます。ちょっと笑えるくらいの落としっぷり。
ショートケーキの上の苺とか、モンブランの上の栗だけは落とさないようにせねば。←これは笑えない

猫の首輪、手芸部活動
 | HOME | Next »

